※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riho
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否に悩んでいます。外出先での対応策を知りたいです。

哺乳瓶拒否についてなのですが、

生後1ヶ月頃までは就寝前はミルクをあげたり
していたのですが、それからは母乳の出も良くなり
夜もまとめて寝てくれるようになったので、
今は完母で育てています。

昨日久しぶりに外出先でミルクをあげようと
したところ哺乳瓶拒否されました😭
夜もミルクチャレンジしましたがだめでした😭

私のみの結婚式出席が2件あり預けなければ
ならないので、それまでに哺乳瓶拒否を改善
できればなと思うのですが、何かいい策
ありますでしょうか😭??

コメント

ママリ

哺乳瓶は母乳実感が
おススメです✨

ただ、上の子が
同じような形で3ヶ月頃
哺乳瓶でとても苦労しました😭
預ける予定が特になかったので
そのままもういいや!と
してしまっていました💦

下の子が哺乳瓶拒否に
なりかけた頃、母乳実感の
哺乳瓶しか
使ってくれませんでした😭

ミルク温度は少し暖かめにして
母乳あげる前にとにかく
少しでもミルクを飲ませてる!
を頑張って、1日かけて
哺乳瓶拒否回避しました😭💦

  • ママリ

    ママリ

    哺乳瓶を少しでも
    使ってくれるようになったら
    とにかく1日1回は使わないと
    すぐまた哺乳瓶拒否をはじめて
    しまいますので、1度でも使えたら
    預ける予定の日まではとにかく
    哺乳瓶を使うように
    してみてください😭💕

    • 3月23日
  • riho

    riho

    お返事ありがとうございます😊

    今母乳実感使ってるんです😭(笑)

    上の子は特に哺乳瓶拒否などなかったので、初めての経験で焦っています😭😭

    温度少し温かめで少しずつ頑張ってみます😭

    • 3月23日
  • ママリ

    ママリ

    最初におっぱいをくわえさせて
    飲む勢いがついてきたら
    瞬時に哺乳瓶にすりかえる!
    で毎回がんばってました!!

    とにかく、乳首を
    奥までガバ!っと突っ込んで
    ました😭💦笑
    それを繰り返していたら
    少しずつ飲めるように😭✨

    あと、乳首のサイズも
    成長時期にあったものに
    サイズアップさせたら
    飲めるようになったりも😭!

    とにかく心が折れそうに
    なりますが、頑張ってみてください😭

    • 3月23日
初めてのママリ🔰

下の子がまさに同じ感じでした😭‼️
でも私は保育園に預けるために
絶対哺乳瓶に戻さなければいけなかったので
泣いてるのに無理矢理咥えさせる
スパルタでいきました😭💦
授乳をする前に毎回10分と決めて
その10分間は泣き続けても絶対に引き下がらない!と心に決めて
泣いてるのを無視せるように
加えさせました(泣)
辛かったけど結果2日くらいで
子供のほうが折れて飲んでくれました😭‼️

  • riho

    riho

    お返事ありがとうございます😊

    泣き続けてる中引き下がらずに咥えさせるのも辛いですよね😭
    根気強く頑張ってみます😭

    • 3月23日