※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリー
子育て・グッズ

息子が3歳になり、成長を喜ぶ一方、少し寂しさも感じている。幼稚園に行く息子には、自分たちだけの時間もほしいと思っている。

寝て、起きて、泣いて、おっぱい飲んで。しかできなかった息子ももう3歳。
着替えも食事もトイレも色んなことが一人で出来るようになって、弟をあやすのも上手で。オムツ替えようとしたら僕がやるって手伝ってくれて。ゴミ箱にも捨ててくれる。
成長がすごく嬉しい反面、ちょっぴり寂しくなっちゃったよ。
もう少しだけ。
着替えもトイレも、お手伝いさせて。
髪の毛も体も洗わせて。
もぉ!って言っちゃうけど、洋服に付いちゃったご飯粒取らせて。
抱っこもギューッもたくさんさせて。
4月からは幼稚園に行くようになって、世界が広がるね。お友達もたくさんできますように。
でも、もう少しだけ。
私達だけのあなたでいて欲しいな。
と思ってしまいました。

長い文章に付き合っていただきありがとうございました。

コメント

hotaru

感慨深いですね😭

うちの娘も春からこども園です…
ほんの1年半前にふにゃふにゃで産まれたばかりなのに、
たった1年半で歩いたり自分で後は食べたりお喋りも上手になって…すっかり人間らしくなりました😭

こども園や幼稚園や保育園、
社会への第一歩ですもんね。
あっという間に親なんて必要なくなりそうで、
成長は嬉しいですが、
寂しくて涙が出ます😭