※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanatiger
子育て・グッズ

8か月の女の子がアイスを食べて下痢になりました。心配すべきか、アイスが原因か気になります。

8か月の女の子です。昨日、ほんの少しアイスを食べたのですが、今日は下痢。これは心配すべきでしょうか?やはりアイスが原因?
まだ8か月じゃあ早すぎでしたかね、、、。、(T ^ T)

コメント

ぷぎ

ほんの少しだからアイスの冷えが原因とも決められないかと。
ただ、その頃はアイスあげようとも思いませんでした。
アレルギーはないですか。

アーサナ

まだ早いかもですね(>_<)
こないだ助産師にアイスまで冷たいのは良くないと言われました‼︎
消化器などに負担になるそうです。
早くよくなりますように‼︎

nanatiger

コメントありがとうございます。アレルギーはないとおもいます。
アイスが乳製品としたら、すでに温めた牛乳は、離乳食で食べて平気だったので、、、(T ^ T)

nanatiger

alohaさん、ありがとうございます。やはり早すぎですよね、、、
あまり考えずにあげてしまったので、かわいそうな事をしたと思ってます。

マミチャマ

アイスは何アイスですか??
アイスが原因と断定はできませんが、冷たくてお腹も冷えますし、バニラアイスであれば脂肪分も多いので、消化管に負担になると思います!シャーベットならまだマシかもしれませんが…。
冷たい牛乳は、1歳から与えることが多いので、バニラアイスは私ならありえないですね(^ω^;)
私個人としては、1歳2ヶ月の息子には、まだアイス系は食べさせたことないです(。>_<。)真夏でもないですしね(´ω`;)
少量ということなので、すぐに改善されるとは思いますが、お大事になさってくださいね♡*.+゜

nanatiger

ば、バニラ系でした、、、
脂肪分と冷えによる下痢ですね、やはり、、、以後気をつけます!

しーばん

アイスが原因かは分からないですが(´._.`)もし冷えなどで下痢してしまったとしたら、8ヶ月はさすがに早すぎたかもしれないですね…お腹がビックリしちゃったのかな?
2歳になる息子にもまだ、アイス類はあげません。虫歯や味覚を気にしてですが(꒦ິ⌑꒦ີ)

下痢の時はなるべく温かくしてあげて、食欲があれば薄味で消化の良いものをあげてみてくださいね♡
早く良くなりますように!

りんごちゃん

先日、市の離乳食教室で歯科衛生士さんに「一般的な甘いお菓子は2~3歳まであげないように」と言われました。
虫歯などの心配があるそうです。

♥︎Rママ♥︎

バニラアイスだと卵が入っているものもあるので1歳前にはあげない方がいいですね!
早くよくなりますように!

xmamanx

アイスは1歳前は早めかもですね〜(;_;)
うちは2歳の夏に初めてあげました!!

nanatiger

ありがとうございます。
元気でニコニコなんですが、下痢で、、、食欲もあるのでただの白粥食べています。
今日はどうかなー

nanatiger

ありがとうございます。参考にします。

nanatiger

ありがとうございます。そうですね。きっと卵も関係してますね。
あんなちょびっとなのに、、、とやはりびっくりしました。

nanatiger

ありがとうございます。
早かった、、、ですね。