※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが初めての熱で、体温が38.8度。食欲はあり、病院は明日行く予定。夜中は様子見で大丈夫でしょうか?

生後11ヶ月。始めての熱です😭😭
今日の19時くらいから元気がなくて少し体温が高い気がしたので、熱を測ってみると38.8度でした。

#8000に電話すると41度までは救急連れて行かなくていいと言われました。
いまは首背中に冷えピタを貼って、寝ています。

食欲もあり、水もおっぱいも飲んで寝ましたが、いつもより元気なくてグズっていました。

明日朝病院に行こうと思いますが、今日はやはり様子見でいいんでしょうか?夜中気をつけることなど、アドバイスなどあればよろしくお願いします😭😭

コメント

km

心配ですね💦
食欲もあって水分もとれているということなら様子見ます😣
ぐったりしてしんどそうなら解熱剤があるといいですが‥😓

  • ちょん

    ちょん

    回答ありがとうございます😭😭
    そうですよね、ご飯も完食してバナナもたべて、水もおっぱいも嫌がることなく飲んだので様子見てますが、熱が高くて寝苦しそうだったら救急で解熱剤もらってもいいですかね😣

    • 3月23日
らか

全然様子見で大丈夫ですよー!しっかり水分取れているなら心配いりません😊発熱があるのでぐずって当然です💡痙攣、脱水にだけ気をつけていれば明日の受診で十分です✨

  • ちょん

    ちょん

    回答ありがとうございます😭😭
    大丈夫ですよ、にすごく安心しました😣😣
    そうですよね、大人でも熱があったら機嫌悪くなりますもんね💦

    痙攣などはしっかり見ておきたいと思います🥺
    夜中起きたらお水をしっかりあげてみます!

    • 3月23日
minazuki

初めてのお熱だと心配ですよね😥
うちの子も確か10ヶ月か11ヶ月くらいのときに初めての発熱で39度近くあり、初めてということもあって心配だったので夜間救急連れて行きました。
すぐに結果が出てインフルでした😓
2歳の今なら翌日まで待つと思いますが、はじめてだし、心配なら救急連れて行ってもいいと私は思います。

  • ちょん

    ちょん

    そうだったんですか!インフル とは大変でしたね😭😭
    どこでもらってきたかわからないので、
    もう少ししたらまた熱測って高いのが続くようでしたら私も救急行こうと思います!
    回答ありがとうございました😢😢

    • 3月23日
deleted user

様子見でも大丈夫だと思います。水分がとれているなら!
多少のぐずぐずは発熱してるのであり得るかなと思います。
ぐったりしていたり、水分もとれなくなったりしたらすぐに夜間救急に行ってくださいね。

  • ちょん

    ちょん

    水分取れてはいるのですが、笑顔もなく少し元気がないのが気になっていました😭
    いまは寝てしまったのでわからないですが、夜中起きたらその時の様子も見てみようと思います!
    回答ありがとうございました🥺🥺

    • 3月23日