※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいりん
子育て・グッズ

離乳食でベビーフードを使っている方、手作りからベビーフードに変えたいけど追いつかない状況です。みなさんはどうしていますか?

離乳食、みなさんベビーフード使っていますか?

現在中期から後期になり、3回食となりました。
まだ仕事してるわけでもなく、兄弟もいないのですがごはんの近くになり泣かれたりすると買ってあったベビーフード使っちゃったりするときがあります。
冷凍ストックつくったりしてますが基本解凍して混ぜておわり、味付けるとしても粉末使ったりします。
みなさんどうしてるのかなぁって思ったので教えて下さい。
はじめは本を参考にして手作りしていましたが今はついていけなくなっちゃいました💦💦

コメント

お出かけの時や急ぎの時は 市販のベビーフードを使っています( ¨̮ )
私は 料理があまり得意ではないので、同じように 冷凍ストックしているものを混ぜてあげる、味付けは出汁か市販の粉末などが多いです💦
たまに余裕がある時は こったものを作ってあげてます😊
市販のベビーフードの方が栄養があると聞いたのですが、高くて毎日はあげれないので、できるだけ頑張ってます😅

あこさ

うちは白いお粥が嫌いで毎日ご飯はベビーフード使ってますよ。
野菜は冷凍ストックしてます。