※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫方の家族が代々第一子を亡くしてます。(病気や流産などで)私も今月…

夫方の家族が代々第一子を亡くしてます。
(病気や流産などで)
私も今月第一子を心拍確認後に流産しました。

なんか関係あるんですかね?

コメント

関係あるとするなら染色体の異常じゃないですか?遺伝子の。

• ママリ

ママリ

第一子のみでその他はなんの問題もなく育っててもありますかね?😟

• 3月23日

退会ユーザー

医学的なことを言うと、DNAは変わらないので染色体も変化することはないです。なので、あるとするならたまたまみなさん初めて妊娠したときのみ長く生き延びることが難しかった染色体が受精卵となってしまったという極僅かな確率でそれが重なったということかなと思いますよ。

• 3月23日
  • ママリ

ママリ

なるほど、すごい説得力です…笑
    次はちゃんと育ってほしいです。

• 3月23日
✩sea✩

私自身は流産の経験はないのですが、義母が流産経験あり、義兄の奥さんも同じく経験あり。
その後の妊娠だったので、産婦人科で聞いたら、「流産はだいたいは女側の遺伝だから、あなたの話では旦那さん側のは関係ない」とキッパリ言われました。

• ママリ

ママリ

私の実母は切迫早産で入院を3人3回してますが、流産経験はないです😖実父方の叔母は流産経験あります!私に問題があるんですかね…😫

• 3月23日
mama

遺伝あるんですかね💦
私の実母は私以外4人流産死産ありますが、私は1度もありません😭

• ママリ

ママリ

あるかな?て思っちゃいます。こんなに身近で流産経験者が多いと…😢

• 3月23日
あゆママ

私の実は母は不妊治療長くしておりましたが、私は幸い早く授かれました。ですが1度目は繋留流産でした。今、書くのもとても辛いですが、その後半年で男の子を授かり無事出産しました。妊娠は女性にとって心もシビアになるので悪い方に考えがちですが、気持を良い方にむけ健康でいる事が大事だと思います☺️また、流産はかなりの確率であると医者に聞きました。どうか心穏やかに、また戻って来てくれることを願いましょう✨

• ママリ

ママリ

お辛いのにお話しくださりありがとうございます😢私も我が子を抱ける日がくると信じて前向きに頑張ります😖💕

• 3月23日
ゆちょりん

私の母は、流産経験なく子ども5人
主人の母も、流産経験なく子ども3人
私は流産4回しています。

関係ないかなと思います。

• ママリ

ママリ

お辛いのにお話しくださりありがとうございます😢直近で第一子亡くすの私で5人目だったので宿命?なのかなって思わなくもなくて…

• 3月23日