※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
B0Nちゃん
妊娠・出産

帝王切開で出産後3ヶ月。表面の傷口は問題ないが、下腹部が痛い。普通のことか心配か。病院に相談すべきか。

帝王切開で出産して産後3ヶ月になります。
表面の傷口は閉じた感じで痛みもありませんがまだテープを貼っています。
しかし子宮の傷なのか、下腹部がツーンと痛いのが未だに続いています。一般的な外傷(指を切ったとこ擦りむいた)の傷口が痛む感じと痛みは似ています。
もう3ヶ月になるのに痛みがあるのは普通の事なのでしょうか?
初めてのお産、帝王切開で分からないことだらけなので少し心配です…。
日常生活には全く支障の無い程度の痛みなのですが、病院に言ってみた方がいいのでしょうか?

コメント

macmac0903♡

帝王切開の痛み1年くらいありましたよ( ̄▽ ̄)
傷の状態にもよりますが、私の場合ミミズバレのような傷になってしまい、その様な傷だと服がすれたり触ったりすると軽い痛みですが未だにあります💦
医者にも、この傷だと痛いね次の帝王切開で切り取ろうねと言わました!!
傷の痛みは時間が解決すると思います🎶
傷口にもよりますが、、、
悪露のあとに出血などなければ感染の心配もないみたいです✨

• B0Nちゃん

B0Nちゃん

ありがとうございます!
    1年も?!(꒪ȏ꒪)しかもミミズバレも切り取れるんですね、すごく参考になりました*°
    出血も注意深く見ていきたいと思います(´∇`)

• 5月30日
  • macmac0903♡

macmac0903♡

普通は、線を引いたみたいな綺麗な傷みたいなんですけどね💦
    傷がじゅくじゅくしてるとかない限り大丈夫だと思いますがあまりにも痛くておかしいと感じたら受診はしてくださいね🌱

• 5月30日
和ママ

雨の日の前なんかは未だに中がジュクジュクしているような痛みが出ます❗

まだ痛むな~程度で病院には行ってません(^-^;

• B0Nちゃん

B0Nちゃん

ありがとうございます!
    確かに今日は雨でなんだかいつもより痛いのが続く気がします…関係してるんですねっ!
    あまり気にしないようにして気楽に過ごします(´∇`)‧✧̣̥̇‧

• 5月30日