※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
妊娠・出産

妊娠中の方はマグロを控えていますが、たまに食べても大丈夫でしょうか?

妊娠中の方、マグロってどのくらいの頻度で食べてますか😯?

水銀が良くないって聞くのでお寿司食べに行ってもマグロは我慢してます!

今日は旦那が飲み会なのでお惣菜でも買おうとスーパー行くと子供はカレーがいいと言ってたので私も何か買おうと思ったら美味しそうなネギトロが😊💓
久しぶりに食べましたが幸せでした🥺笑

頻繁でなければ食べてもいいのですかね😂?

コメント

私は勧めないです!!!

• なーぽん

なーぽん

あんまり良くないんですね😯

• 3月23日
ちゅん

食べ過ぎは良くないと聞いてましたが、びびり過ぎて一回も食べませんでした😂

ストレス溜めるのは良くないので、自己責任にはなってしまいますがたまになら全然いいと思います!

• なーぽん

なーぽん

そうですよね🥺
    久しぶりに食べましたが、出産まで我慢しておきます😭

• 3月23日

マグロだけは一切食べず我慢しました😂

• なーぽん

なーぽん

ホントですか!!
    妊娠してから初めて食べたのですがやめてるほうがいいかなぁ。。

• 3月23日
ゆみママ

うーん、出来るなら出産まで我慢するのがベストだとは思います💦
でもマグロ美味しいですよね🥺
ごくたまになら大丈夫だとは思います。

• なーぽん

なーぽん

そうなんですね!
    我慢します😭

• 3月23日
こころ

普段から刺身とかを食べないので、生物食べる時は、外食先だけです☺️
なので月1食べるか食べないかですね✨
ネギマグロめっちゃ好きなんですが、妊娠中は食べても1皿にしてます😣
マグロは元々あまり好きじゃなく、赤身とかは食べません💦

• なーぽん

なーぽん

そうなんですか😊
    食べたらダメって思うと余計に食べたくなります笑

• 3月23日

たまになら大丈夫って聞きました😊

• なーぽん

なーぽん

そうなんですね🙃

• 3月23日
ママリ

大量に食べたら水銀の影響もあるみたいですが、普通に食べる程度なら大丈夫だそうです🙆‍♀️

ただ気持ちの問題もあるかなと思うので、食べて気になりそうならやめておいた方が良いかなとは思います😊

• なーぽん

なーぽん

大量はダメと言われても量が分からないですもんね…
    やめておきます😂

• 3月23日
🌸

助産師さんに一回4切れくらいなら問題ないと言われましたよ☺️✨

• なーぽん

なーぽん

じゃあ普段そんなに食べないので大丈夫そうですかね😍

• 3月23日
COCOA

マグロがダメなのは水銀だけではなく、トキソプラズマ菌がこわいからですよ。
一度調べてみて下さい。
妊婦が初めて感染すると胎児が先天性疾患を持って産まれてくる可能性があります💦

• なーぽん

なーぽん

そうなんですか😱
    それは怖いですね…
    妊娠中は我慢します😭

• 3月23日
mama

食べずに済むなら食べない方が良いのかもしれませんが、ストレスになるくらいならあくまで自己責任で食べていいと思います😌🌸

メバチマグロで言えば週に1度80gまでと国で推奨しています。

私は生肉ユッケ大好きなのですが、さすがに食べられないのでよく生ハムユッケにして食べてました!でも妊娠中は生ハムもNGなのでネギトロユッケにして食べてました😂

生ものに関しては過敏な方が多いですが、生野菜だって生卵だってなんだって危ないと言えばキリがありませんよね💦

ノロウイルスや食中毒になりやすいものはかかると大変なので完全除去してますが、適量であれば大丈夫なものは頻繁出ない程度に食べてます◎水銀だけでなくアニサキスやヒスタミン中毒などもあるので気にし始めたらお寿司なんて当分食べられませんよね💦

100%安全とは言えませんが日本は衛生面等に厳しいので比較的安全ですし、そこまで過敏になりすぎなくても大丈夫です。とはいえ、自己責任の元でになってしまうのが悲しいところですけどね😂

私なら美味しく頂いちゃいます🌸

• なーぽん

なーぽん

そうですよね😭
    あれダメこれダメと言い出すとキリないですもんね😂

確かにお寿司はアニサキスも怖いですよね🥺食中毒のこと考えたら妊娠中に生物はやめましょうってなるでしょうし😊…

ストレスにならない程度に摂って、問題なければ食べないのが1番ですよね☺
    私も生肉系すきなので、ユッケ我慢してますが、予定日付近にジンクスの焼肉するときに旦那のユッケすこし分けてもらおうと思って今は我慢してます😭

生卵も大好きなので、卵かけご飯も好きだし、ゆで卵は絶対半熟派です笑

お互いストレスにならないように気をつけてとりましょうね😍

• 3月25日