※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
妊活

排卵検査薬で陽性反応が続かず不安。クリニックで排卵済みとの診断。同じ経験の方、助言を。

ドクターズチョイスの排卵検査薬使ってます。
今まで毎月きちんと反応がありましたが、今回は薄ーい陽性が3日続いて陰性になりました。しいて言えば先月でなくなったので、今月から新たに購入したものです。
不安になりクリニックで確認したところ、排卵済みっぽいとのこと。念のため血液検査して明日結果が出ます。

お聞きしたいのは、今までずっと反応があったのに反応しなくなることがあるのか?排卵検査薬が不良品なのか?排卵しなかったのか?
同じような経験をされたことがある方、お話聞きたいです。

コメント

ままり

私も、以前ドクターズチョイスしたときははっきり強陽性!って分かったのですが、今回は朝晩やっても強陽性がわかりませんでした…。
まだこれから強陽性、と思っていたら薄くなってきて焦りました💦
私も新しく買い足したところだったんですが、海外製品なんで製造ロットによって品質ブレるのかなー?と思ってます😅

• ころ

ころ

まったく同じですね💦💦
    張り切って100本買ってしまったんですけど、買い直そうかなぁ😰私もかなり今回焦りました。明日は濃くなるだろうと思って、翌朝も薄くて…。今妊娠7週でいらっしゃるということは、そのときのタイミングで妊娠されたんですか?

• 3月23日
  • ままり

ままり

私も100本買っちゃいました😂
    そうです💦一応、何もないときか近づいてるかは分かる程度だったのと、週一で卵胞見てもらってたのでなんとかなりました💦
    けど、排卵検査薬だけだとタイミング取れなくなっちゃいますよね😣

• 3月23日
  • ころ

ころ

そうなんです、これからもこんなだとタイミング取りづらいです😰
    今回は体がおかしくなってしまったから妊娠は無理だと思ってましたが、少し希望が湧きました!回答ありがとうございました😊

• 3月23日