※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆みずたま☆
家族・旦那

(主人の両親、私の3人暮らし)義母は、とても優しく家事全般何でも快く…

主人が海外赴任のため、出産後しばらくまで主人の実家にお世話になっています。(主人の両親、私の3人暮らし)

義母は、とても優しく家事全般何でも快くやってくれて、双子妊娠中の身としては、大変ありがたいのですが、ただ1つ悩みが。。。

賞味期限や、鮮度にルーズなんです。
(金曜の夜に焼いた鮭を月曜の昼に食べるなど)
おそらく、何十年もそうやってきて何ともないんでしょうから、私も慣れなきゃと思いつつ、お腹の中の赤ちゃんや、産まれてからの子供の食生活を考えると、どこかで一度きちんとお伝えした方が良いのでは…と思っています。

そこで、皆様だったら、どのように伝えますか?
本当に優しい義母なので、傷つけたくないんです(>_<)
ちなみに冒頭で書いたように、主人は一緒に住んでいないので、主人の口から言ってもらうというのは難しい状況です。

コメント

ちぇる

作ってもらっていて申し訳ないんですけどって伝えて鮮度の悪い物は今日は受けつけなくて、、と妊娠中だし、双子妊娠中なので毎日が目まぐるしく変わるんですね、、大変だけど私頑張ります!って食べずに冷蔵庫から生卵でも取り出しましょう!ww

• ちぇる

ちぇる

あ、鮮度の悪いものって言わないで今日はお魚は〜〜とかお肉は〜〜とかって伝えなきゃですね!

• 5月30日
  • ☆みずたま☆

☆みずたま☆

コメントありがとうございます。
    妊娠中なので毎日がめまぐるしく…って、使えそうですね。

• 5月30日
  • ちぇる

ちぇる

同居って難しいですよねぇ、、、
    うちも義両親がとてもいい方なので、気持ちわかりますよ😂
    妊娠中なら妊婦って人それぞれだしある意味ワガママ言える時だと思うんで、妊婦マジックで嫌味にならずに伝えられるといいですね😁

• 5月30日
  • ☆みずたま☆

☆みずたま☆

あくまでも「普段の私なら平気なんですけど」スタンスで、妊婦だからの姿勢で話してみようと思います!
    お腹の子を守れるのは自分だけだから強くならねば!

• 5月30日
きゅあみらくる

昨日の下の子がもらった飲むヨーグルトの賞味期限が切れてました。
わたし、それがわかってたけど止められなかった。
今日保育園でお腹を壊していないか心配です(T ^ T)

妊娠中はつわりでー。とか断りやすいけど。生まれてからの食生活が、特に心配ですね。きっと、みずたまさんのご実家は頼れない感じなんですよね⁇(>_<)わたしも義実家里帰りしたのですが、洗濯物はしっかり分けてましたけど食に関しては難しいですよね。次女に関しては4ヶ月の頃から、離乳食始めさせられましたよ(^_^;)

んー。生まれてから用にケトルを別で用意したりこのコーナーは赤ちゃん専用という雰囲気作りを少しずつ初めてみたらいかがでしょうか⁇そして、自宅に早く帰れるようにして、自宅を拠点に支援してもらうようにできたら良いですよね。゚+.( °∀°)゚+.゚わたしは、今回自宅を拠点に支援してもらおうと、画策中です(;^_^A

• ☆みずたま☆

☆みずたま☆

コメントありがとうございます。
    双子ママ仲間ですね☆

賞味期限切れ、悪気はないだけに、断りにくいですよね。
    確かに賞味期限って、美味しく食べられる期間って意味ではあるけど。
    だけど、嫌なもんは嫌ですよね!

離乳食がはじまる前に主人がいる国に行くつもりです!
    けど、たまの帰省時や、帰国してからも、一生ついてまわる悩みなんでしょうね。
    嫁って大変ですね…。

• 5月30日