※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子男児ママ
妊娠・出産

母乳育児中の寝方について相談です。乳腺炎予防で仰向けのみで寝ているが、寝返り不足で不調。横向きは胸を圧迫すると聞いたが、産後1ヶ月で胸が張らなくなってきた。横向きで寝ても大丈夫でしょうか?

母乳育児の方、寝方どうしていますか?
私は乳腺炎予防でいつも仰向けのみで寝返りしないように寝てます💦でもそのせいで、体が寝返り不足か不調です😥
やり過ぎなのかな?別に、横向で寝てますか?(笑)
胸が張るときに横向きだと圧迫しちゃだめと、聞いたので、、、でももうすぐ産後1ヶ月になるし張らなくはなってきました。

コメント

ママリ

うつ伏せだけはないようにして仰向け、横向きで寝てました💡
張ってきたら痛みで目が覚めるので仰向けに寝直してました🙆‍♀️

桃🍑

なにも気にせず横向きで寝てたり寝返りも普通にしてますが問題ないですー!
張った時に横向いたら痛くて起きますが、横向いたから張るってわけでもないので気にしてません😂

るき

普通に横向きで寝てます🤣

h♥

私も数ヶ月までは仰向けで寝てました😭
母乳過多で助産院でも寝方も気をつけてと言われました😰
今は横向きでも寝ています♪