※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1. 午前中の用事で離乳食の時間が変わる場合、その日だけ時間を変えても問題ありませんか? 2. 2回目の離乳食を16時から17時にあげていますが、早すぎるでしょうか?

二回食で今離乳食を進めています!
二つ質問です!

1、いつも1回目は9時から10時の間で、前の授乳時間によって決めています。が、今度久々に午前中に用事ができ、8時半には家を出ます。そういういつもと違うスケジュールになってしまう場合、その日だけ離乳食違う時間に食べさせていますか?😅

2、2回目の離乳食は何時頃あげてますか?今は16時から17時くらいなのですが早すぎますかね?😅

コメント

2児のママ🌈🧸

2番ですが、16時前に食べさせてます!💦

  • ままり

    ままり

    早めですね!ありがとうございます😊

    • 3月23日
はじめて☆

1 その日だけ朝食をやめても問題ないと思います。
我が家は朝食として食べさせていたので、7時頃朝食でした。

2 我が家は12〜13時でした。
(10ヶ月前後の3回食を始めるタイミングで夕食18時にして、夕食後は授乳を一切やめて夜間断乳しました。)

  • ままり

    ままり

    なるほど、お昼に2回目をあげるのも確かにありですね!ありがとうございました😊

    • 3月23日
🌈虹ママ

1、初めての食材をあげずに早めの時間にあげてます☆
もしくは昼と夜の二回にしてます!

2、今は9時と18時で三回食を13時に追加します!
三回食にしたときに四時間ずつ時間があくようにしたほうがいいので、そのときにずらすよりはいまからリズムつけてる方がいいかなとは思いますよ(*´ー`*)

  • ままり

    ままり

    確かに!朝じゃなくて昼夜でもいいですね😊
    確かにそう考えると18時ぐらいで遅くしてもいいかもしれませんね😊17時頃から18時頃に移行してみようかなと思いました!

    • 3月23日