※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまみ
子育て・グッズ

4月に年少になる娘がおり、秋に転勤が決まっています。船橋在住の方に、幼稚園の途中入園の難しさについて教えていただきたいです。エリアは未定です。

船橋にお住まいの方にお聞きしたいです。4月に年少になる娘がおります。秋に転勤が決まっているのですが、幼稚園に途中入園は難しいでしょうか?どのエリアに住むかなどはまだ決めていないです。よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

今年は保育園の待機児童に力を入れたみたいでプレ通ってても保育園受かったからやめる〜みたいな人何人かいましたし、うちの子が入園する幼稚園もだけど周りの幼稚園も定員割れがすごすぎて1クラス減らした!みたいな事もあるみたいです。
友達の幼稚園も来年度入園する子が少なくてヤバイみたいと言っていたので、よっぽど人気の幼稚園じゃない限り大丈夫だと思います。

• すまみ

すまみ

大丈夫そうで安心しました。住むところが決まり次第探してみたいと思います!教えて頂きありがとうございました^ ^

• 3月23日