※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁
家族・旦那

2歳の甥っ子が発熱、咳、鼻水、本人は元気発熱未経験の6ヶ月の娘どちら…

2歳の甥っ子が発熱、咳、鼻水、本人は元気
発熱未経験の6ヶ月の娘
どちらを隔離するべきだと、思いますか?

義妹(甥っ子のママ)は基本家事はせず甥っ子に付きっきり。

私は家事全般をしなくてはならず、娘を隔離するなら部屋とリビング、キッチンを行ったり来たりしなくてはいけません。


甥っ子の部屋はテレビもおもちゃもあり本人は普段から楽しく遊んでます。


今は甥っ子リビングに来ると、娘を連れて部屋に行きますが
全く家事が出来ません。

※私は義実家に同居
義妹は長期帰省中です

コメント

moon

義妹と甥っ子を隔離。

義母さんは家事してくれないのでしょうか?

  • ❁


    やっぱりそうですよねw

    義母は仕事もしており、元々家事は専業主婦の私がしてるんです。

    • 5月30日
  • moon

    moon

    そうなんですね。
    旦那さんに相談して、リビングに来ると移るから、部屋にいてほしい事、もし移ったら家事も出来なくなるので、そのつもりで。と釘を刺しておいた方がいいと思います。
    義母さん関係が良好で味方になってくれると1番いいんですが…

    • 5月30日
  • ❁


    主人は理解してくれて、甥っ子も可愛そうだけど部屋に行くようにと誘導?してくれますが、お義母さんは呑気とゆうかw
    関係はとても良好なんですが、
    子どもは風邪くらいひくのよ~と能天気なんですww
    普段から自分か風邪ひいてもマスクしない人なんでw
    主人ともまた話してみます。
    ありがとうございました( ˊᵕˋ )

    • 5月30日