※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

産後体重増加で悩む方へ 産後の体重増加による悩み、幸せ感じられるか不安。産むべきだったか迷う日々。

産後体重かなり増えた方

おデブになってもお子様産んで幸せですか?
私は最低かもしれないけどこんな太るなら産まなきゃよかったと、毎日思ってしまいます。

コメント

つぉしくん5さい

戻れるなら妊娠前に戻りたいですが、自分の努力でどうとでもなるので、むしろ産んでなかったら未だに結婚すらしてなかったかなーと思うので結果オーライです!

• ゆみ

ゆみ

体重、今は妊娠前に戻りましたか?

• 3月23日
  • つぉしくん5さい

つぉしくん5さい

戻ってないですね。
    でも産まなきゃよかったなんて思ったことないし、本気出せば痩せられると思ってます😌

• 3月23日
えま

わたしも増えましたが、
ジムなどに行くのは難しかったので
自分なりに食事と間食に気をつけて
元の体重近くまでは戻しました。

産まなきゃよかったまで行くとは驚愕ですが
自分に甘えてるだけなんじゃないですか?

産後ダイエット難しいし
体重減るまで時間かかりますけど
嫌なら嫌なりにストイックになれば
いいだけでは?笑

• ゆみ

ゆみ

自分でも最低だと思います。子供がいて激しい運動はなかなかできないのと食事制限はリバウンドすぐしちゃいます。あとはしっかり食べてないとイライラして子供にも優しくできなくて…

だめ母ですよね。

• 3月23日
りんご

産まなければ良かったとはならないですね。体重は努力でどうにかなる部分も多いので。わたしはあそこまでは求めていませんが子供何人産んでも綺麗なママさんは沢山いるので

MM

産まなきゃよかったとは思いませんが、自分の体型が嫌すぎて恥ずかしい生きていたくない!ならありますね😂💔
娘より食べてないんじゃないか?ってくらいだけど、年齢と甲状腺の病気でなかなか思うように痩せないですね~母乳じゃないし👶

ままり

ダイエットを頑張ればいいのでは?

• ゆみ

ゆみ

子供いると激しい運動できないし、食事制限は続かなくて💦 昔は水泳で8キロ痩せたんですが子供おいてはいけないし…

ダメダメかもですが。

• 3月23日
  • ままり

ままり

家事しながらストレッチとか、子供と一緒に思いきり公園ではしゃぐとか、そういうことから進めてみてはどうでしょう。

• 3月23日
ポテトヘッド

体重は戻りましたが
骨盤歪みまくってるので
体型はやばいです😂
体重は頑張り次第で戻るとは
思いますよ😊
産まなきゃよかったは
絶対ならないですね😂

里美

持病持ちの肥満体型ですが、息子を産んで幸せですよ🤗

でも、正直、妊娠前の体型に少しでも戻りたいし、周りのママさんは細くて羨ましいし、“どうせ周りはデブな母親だと思われてるんだろうな”って思うし、主人は『好き』とか『かわいい』とか言ってくれてますが、“こんなデブ女のどこがいいんだろう”って思ってしまって女性としての自信や母親としての自信が全然ないです。

持病の主治医の方に痩せるように言われて、運動できる時はドラマを見ながらエアロバイクをしてて、少しずつ痩せてきてはいますが、甘い物を食べてしまいます・・・

• ゆみ

ゆみ

わかります! イライラして完食しちゃいます…

さしつかえなければですが…
    持病とはなんですか?

私も持病で自律神経失調あります💦 

• 3月23日
  • ゆみ

ゆみ

私はちなみに水泳で痩せる派だから今水泳に行けないのもストレスでイライラしたら子供にあたってしまい…
    だめな母親だなって感じます。

• 3月23日
  • 里美

里美

私もイライラしちゃうとごはんや甘い物を食べてしまいます・・
    日中はあまり甘い物は食べないのですが、晩ごはんを食べた後、主人と甘い物を食べることがあります💦

持病は生まれつきの心臓疾患です。

妊娠する前から水泳してたんですか?😄

自分1人の時間がないとイライラしちゃいますよね😓
    私もイライラしちゃうと子供にブチギレてしまいそれで、息子が泣いてイライラ・・・
    平常心になるまで時間かかります・・

• 3月23日
  • ゆみ

ゆみ

心臓疾患… きっと私には計り知れない大変さですよね…

私は不眠気味なので夜お腹がすくとなかなか眠れなくて寝る前におにぎり食べちゃったり😨 食べないと夜中に空腹で起きて寝れず…
    寝れないと育児辛いです。

わかります。私も娘にイライラしてついさっき叩いてしまいました…
    娘はギャン泣きだし本当に最低な母親だと思います。

水泳妊娠前に週3ペースで行ってました!ストレス発散になりました!
    今は育児ストレスは甘いものです😭 本当は水泳したいけど娘がいるし無理ですね。

• 3月23日
  • 里美

里美

生まれつきなので、『しんどくなったら休む。』って感じにしてます☺️
    でも、しんどいと運動するどころじゃないので前に比べたらなかなかできてないです😓
    今は最低でも週2か週1できればいい感じです💦

夜ちゃんと寝れないと余計にイライラして、育児するのも軽い運動とかするのもしんどいですよね😓
    失礼ですが、ろみさんは自律神経失調という病気にかかってるみたいですが、治療とかされてるんですか?

お子さんは今はどんな感じですか?☺️
    ろみさんも少しは落ち着きましたか?😄
    イライラして叩いてしまうと自分はダメな母親って思ってしまいますよね😓

そうなんですね😊
    週3回、水泳するとかなりストレス発散できますね✨✨
    妊娠前に行ってた水泳のとこは子供を連れて行けないんですよね?😣

• 3月23日
りす

確かにかなり嫌ですが、子供のせいみたいな感じには思ってません…
妊娠してから、太る、いぼ痔になるなど色々女性として辛いことは増えましたが、産まなきゃよかったとは思いません。妊娠ってそれほどのことだと思うくらいです。
私は身長もあるので、入る服がなく、かなり困ってます💧
体の為にも痩せなきゃと思いますが、恥ずかしいので、外に出るのが苦痛です。
でも、子供がいることはとても幸せです。

• ゆみ

ゆみ

普通そうですよね。あたしがおかしいんです。子供のせいじゃないのに…

最近は育児も辛くて… ずっとイライラしては食べてしまいます😢

• 3月23日
  • りす

りす

私も子育てやいろんなことにいらいらして、私も暴飲暴食ひどいです😭
    ろみさんのおかあさんや旦那さんのおかあさんに子供を見てもらうことはできないんですか?
    私も親にも頼れなくて、主人もずっと仕事でいないので、最近ストレスやばいです💦

• 3月23日
mama\( ・ω・ )/

太って体型も戻らないですけど
幸せですよ(*ˊᵕˋ*)♡

今は頑張って子供と一緒にYouTubeみてダイエットしてます😊