※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pinkgray
妊娠・出産

妊娠初期から出血が続いており、お産まで不安です。出血の原因や安定性が心配です。

妊娠、出産された方で、妊娠初期にずっと出血していたという方、どれくらい続きましたか??また、その後は安定して出産までいけましたか?私は妊娠が判明したのが4週の時で、その時から今もうすぐ8週に入りますが、ずっと出血しています。1人目の時も一度出血した事はありましたが、すぐにおさまり、2週間の安静で乗り切りました。今回は初期からずっと出血が続いているので、お産まで行けるのか不安で仕方ありません。(出血は子宮内で起きていて、目に見える出血はありません)出血の原因も説明されておらず、赤ちゃんの問題なのかもしれません…

コメント

あんず

二人目の時、6週と7週でそれぞれ生理二日目くらいの出血が一切ずつあり、10週くらいまでは茶オリが続きました。
お腹も生理痛みたいに痛くてダメかと思いました…
トイレいくと血がツーと出てくるし。
先生にはダメなときはだめだし、大丈夫なときは何をしても大丈夫。こればかりはわからないと言われていました。
私の場合は胎盤付近からの出血だったようです。
でもなんとかしがみついててくれて
10週でやっと出血も治まりました!
今は8歳になりましたよ!
私の友達も結構出血したって子多いです。

• pinkgray

pinkgray

回答ありがとうございます!そんなに出血があっても、10週で落ち着いたんですね!その間は自宅安静でしたか?寝て過ごしていましたか?

• 3月23日
  • あんず

あんず

先生からは絶対安静とも言われず、このじきはどちらかわからないから!といわれて、自主的に1ヶ月安静に寝たきりで過ごしました💦
    起きてると生理痛みたいな感じだったので怖くて。

• 3月23日
  • pinkgray

pinkgray

そうだったんですね💦それはそれで不安になりますよね💦確かに、ちょっと動くとお腹に違和感があって不安になります。私も安静に乗り切ります。ありがとうございました😊

• 3月23日

1人目の時、6週から12週まで鮮血で結構な量の出血が続きました😓張り止め飲んで安静にしてました!その後は特にトラブルなく出産までいけました😊

• pinkgray

pinkgray

6週間も続いたんですね…それでも治ってお産までいけたんですね…ちょっとホッとしました😊安静はずっと横になってましたか??

• 3月23日

退会ユーザー

1人目ということもあり、ずっと実家でトイレと食事以外寝てました😓2人目だと難しいですよね💦

• 3月23日
  • pinkgray

pinkgray

そうなんです…仕事は休んで1人の時は横になってますが、子供がいる時は甘えてくるのでそうジッともしていられないです。でもやっぱり今は出来るだけ横になるしか乗り切る方法はないですよね!ありがとうございます😊

• 3月23日
もも‪‪☺︎‬

1人目が安定期に入るまでずっと出血(うっすらピンク色)してました( ´・ω・`)

なので流産予防として週に1回の注射はかかさず打ち、薬はずっと切迫早産のお薬を服用してました。

私の場合はずっと流産傾向にありますと言われていましたが、7ヶ月辺りからやっと出血がおさまりなにも問題なく無事に出産できました☆*°

• pinkgray

pinkgray

回答ありがとうございます!
    7ヶ月まで心配でしたね💦出血がある間はどのように過ごされましたか?横になってましたか?

• 3月23日
みょん

6週、7週、8週
茶おりや500円玉くらいの出血ありました

病院には2回程急遽診察してもらいましたが、『心配なら入院して』と大した説明もなく女医さんにキツく言われ
自営で仕事だったのもあり正直態度も気に入らなかったので入院はせず少しお仕事を休み様子を見たらその後出血はなくなりました。

初マタであり子供もいなかったので家事と必要最低限の生活のみでベッドで横になってました
お風呂も入ってました( ᷇࿀ ᷆ )

今ではかなり順調なので成長過程でのおしるしみたいなものだったのかな?と思いますᙏ̤̫

• pinkgray

pinkgray

えぇ〜そんな言い方ないですよねぇ😢産婦人科の先生って、結構そんな感じの先生多いですね…こちらとしては出血は大事件ですからね!安静にされて出血治って良かったです!三週も続いたら怖いですよね…参考になりました😊ありがとうございました😊

• 3月23日
🔰

出血は三時間もあればおさまってました!😂
やばい、流産、、、せっかく授かった子供なのに。。と涙あふれ仕事してましたが。。
病院にいく頃には止まってました😨
ん??なんだったんだろ??って思い内診すれば
なんの問題もなく出血の原因は全く不明。
ドクターには一応3日安静するようにと、アドナ、ダクチルをもらいました✨
それからは出血することなく、
今も元気に私と主人の坊やはスクスク育っています😊💓

• pinkgray

pinkgray

すぐ治って良かったです!問題ないと言われれば安心ですね!出血したら流産してしまうんじゃないかと泣けてきますよね…本当にマタニティライフってもっと楽しいと思ってたのに、不安と心配としんどさばかりです…

• 3月23日
くう

絨毛膜化血腫で11週で出血して21
週くらいまでずっと出血してました。
血の塊があるということでそれが出るか吸収するかで時間かかりそうと言われずっと治らない出血に心が折れそうでしたが、今は全くないです!!安定期入ったくらいから張り止めの薬を飲んでいます。
3人目で上2人がいてなかなか安静には出来ないけど、先生にはあんまり無理しないようにと言われており絶対安静ではなかったです!!病院によっては入院させるとこもあるみたいですが、私の通っている産婦人科は動いても安静にしても出血はすると言われました。

• pinkgray

pinkgray

そうなんですねぇ!出血の期間長いですね💦私はこれという原因は言われてなく、油断したら大出血するといわれてヒヤヒヤしてます…上にお子さんがいると、そんな安静にはできないですよねぇ…いつまでこの生活が続くのか…前途多難です😢

• 3月23日