※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
子育て・グッズ

一歳半健診前で言葉が出ていない子どもについて質問です。同じ状況のお子さんがいるか気になります。

もうすぐ一歳半健診です。
でもまだ全然言葉はでて無いです。
ママ、パパも言いません😅
ちょっと遅いかな?と思いつつこの子なりに成長していってくれたら良いかな、と思っています☺️💦
でも同じ位のお子さんで言葉が出てない子はどの位いるのかな?っと気になって質問しました😣
まだ言葉が出てないお子さんいらっしゃいますか?

コメント

親バカ

うちも出てないですよ。歩いてもいないです😱つかまり立ち、伝い歩きは高速でするのに😅指差しもしないですね😂

  • まいまい

    まいまい

    出来る事と出来ない事色々ありますよね💦
    チェックしはじめると育児ノイローゼぽくなったんでやめました😂
    早く見てみたい仕草がいっぱいで待ちきれないですよね🥺

    • 3月23日
  • 親バカ

    親バカ

    ただ未だに歩かないのでちょっとだけ心配になってます🤣(笑)

    • 3月23日
  • まいまい

    まいまい

    そうですよね、まだ歩いてないの心配になってきますよね😣
    手押し車とか試されましたか?つかまり立ちが出来たらきっともうすぐだと思います よ👍✨

    • 3月23日
  • 親バカ

    親バカ

    手押し車は持つ部分が低すぎて駄目でしたね😂豆イス引きずりながらタッチして押してきてます🤣

    • 3月23日
  • まいまい

    まいまい

    豆椅子押してくるんですか✨
    めちゃ可愛い❤️
    キュンキュンしますね❤️
    もう本当にもうすぐじゃないですか😄
    ヨチヨチあんよ楽しみ過ぎますね🐤

    • 3月23日
ころん

1歳半は全く言葉は出てなかったです。
ママパパで2歳。
2歳半過ぎてから一気に言葉の発達が進み、今では一日中喋ってます😅

  • まいまい

    まいまい

    2歳で出始めたんですね✨
    うちも2歳位には喋べりだしてくれると嬉しいんですが😣
    喋り出しが遅いと一気に喋り出すって聞きますよね😂
    楽しみに待ってみます🌸
    有り難うございます✨

    • 3月23日
しんママ

今週1歳半になります😌
お喋りではありますが、宇宙語が多いです😂
同じくパパママ言いません💦
いないいないばぁのゴットン、ばぁ!、まんま、わんわん、パーン(アンパンマン)くらいは言います😅
今は「ここ」がブームらしく、「ここ?ここ?」ってなかなかの頻度で言っています(笑)

ママって言ってくれず寂しいですが、よく笑うし、好奇心も旺盛なので、そのうち喋ると思って気長に待ってます😃

  • まいまい

    まいまい

    うちも宇宙語ばかりです😂
    うちは全く何言ってるか解らないタイプのアウアウアウー!ダァー!バババババ!とかですが😅
    「ここ!」がブーム可愛いですね☺️
    うちもブームで喋った言葉あったんですがブームが去ると共に全く言わなくなります😭

    いつかママって呼んでくれる時が楽しみですよね☺️✨

    • 3月23日
mmm

うちもこの間一歳半検診おわりました!
何も喋りません😅
もちろん、ママ、パパさえ。。
同じような方がいてホッとしました😂✨

  • まいまい

    まいまい

    心配になっちゃいますよね💦
    私も同じ方がいてホッとしています☺️
    ママ、パパ呼んでくれる日が待ち遠しいですよね🥺
    うちはまだまだかかりそうです😅

    • 3月23日
ななな

コロナで検診が延期になり、受けられてませんが、そこまで喋りません。パパママなんて1番最初に言えそうなものですが、ん?いま言えてる?くらいです。恐らく話せるのはワンワン、ババ(バナナ)、バイバイ、タッチ、ハイ、パンパ(アンパンマン)、ブーブくらいです。これもたまにごちゃごちゃになってます。
でも、上の子たちも言葉が爆発的に増えたのは2歳頃だったし、こちらの言っていることはよく分かっているようなので、心配しすぎないようにしてます😂

  • まいまい

    まいまい

    健診延期、ちょっぴり羨ましいです🥺
    うちの子も私達が聞き取れてないだけなら良いんですが何言ってるかサッパリです😅
    確かに2歳位で変わるって良く聞きます✨
    私も心配しすぎず待ってみます🌸
    ありがとうございます✨

    • 3月24日
ニモ

コロナの影響で一歳半検診が延期のままです。一歳七ヶ月になりましたが、まだまだ言葉は少ないです🥺

  • まいまい

    まいまい

    ママパパが言えてたらとりあえず一安心って聞きました☺️
    何個か言葉出てるの羨ましいです✨
    今少しでも言葉出てるんだったらきっと大丈夫ですよ🌸
    でも我が子の事はどうしても心配しちゃいますよね💦

    • 3月24日