※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
家族・旦那

私がパート勤務の共働き夫婦なのですが、お金の事や家事のことで口論が…

私がパート勤務の共働き夫婦なのですが、お金の事や家事のことで口論が絶えません。

皆さん、ケンカや言い合いにならない工夫など、どんな事をされていますか?

コメント

2児mama💓

家事は分担してます。

• なお

なお

家事はほとんどしてくれないどころか、綺麗にしても旦那が部屋を散らかしてイライラする事が多いです💨
    家事分担提案しても、パートの私の方がして当たり前だと話し合いになりませんでした。

• 3月23日

お金は旦那任せ。 家事は妻任せ。 毎月給料日前に月にこれだけ必要です。 とちょっと予備費もどこかに上乗せして、金額を提示して足りない分を自分の給料から補填する。これはどうですか?

• なお

なお

まさに今これをしている所なんですが、毎月の金額提示の時にだいたい流動費で7万か8万提示しているのですが、何でこんなにいるのかと言われケンカになります😵
    しかも、私のやりくりが下手なのか誰かの誕生日や幼稚園の用品代が高くいった時など足りなくなると更に機嫌悪くされます。
    家計簿見せるも納得していない感じでお互いストレスになってきました😢

• 3月23日

退会ユーザー

じゃ旦那さんが全てやればいいと思います。 家事も育児も一週間でもいいからやってみ?! あなたが出来たら私もやります! 出来なかったら文句言わないでください! って私なら言ってしまいます…

• 3月23日
  • なお

なお

それで今朝大喧嘩してしまいました。もうイライラがマックスになって家計簿も買い出しも自分でやってくれとそれでできたら私がやると感情的に言うも、旦那はそれはできないと。。

毎日毎日、お菓子買いすぎやないかとか、今日も買い物行ったん?とか小言を言われ、もうストレスしかないです。

お金管理されてする事なす事グチグチ言われ、旦那おらん方が楽なんじゃないかとも思い始めてしまいました。

すみません愚痴になってしまいましたが、子供の事を考え冷静に今後の事考えていこうと思います。

• 3月23日