※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maimai.y
妊娠・出産

妊娠疑いで悪阻があり、1人目の経験と比較して不安。同じ経験の方いるか、これから酷くなるか心配。

同じような境遇の方、いたら教えてください泣。
今月の生理が5/7から始まりました。排卵日近辺に行為があり、もしかしたら妊娠したかなぁなんて思っていたら、一昨日5/28の朝から悪阻のような気持ち悪さがあり、昨日は突然の嘔吐に五回ほど襲われ、今朝も気持ち悪くて仕方ありません。。
何を調べても早い人でも悪阻が始まるのは4週くらいから。私の場合、生理予定日より10日ほど近く早く悪阻が来ていることになります。もちろん妊娠検査薬は反応しませんし、何か違う病気なのかなとか思うのですが、今回の妊娠は2回目で、1人目の時の悪阻の感じと似通っているのでやっぱりそうかなぁと。。1人目の時は生理予定日から数日後から悪阻は始まりました。
同じような体験された方いらっしゃいますか?これってこれからもっと酷くなるんですかね?ホントこの二日間だけでもしんどくて、乗り越えられるか不安で仕方ありません。。泣

コメント

ReAn

まずは妊娠しているのか
もう少し待って検査をしてみてくださいね(^-^)

わたし2人目の時は生理予定日より
5日前くらいから悪阻の症状がありました(°_°)
ですが、その時は検査薬も陽性反応でてましたよ(´・_・`)
人によるとは思いますが悪阻が早い人もいるかと思います❤︎

ちなみにですが2人目の時は
その後悪阻が酷すぎて入院しました(笑)

• maimai.y

maimai.y

そうなんですね。生理予定日より早くから悪阻が始まるなんて聞いたこともないし、周りにも居なかったので混乱してました💦 ReAnさんも生理予定日より前から悪阻があったと聞いて少し安心しました。ありがとうございました。入院するくらいの悪阻に耐えられたんですね。。偉すぎる(T_T)あたしも前回悪阻で5キロ落ちて、点滴とかしてました。これからもっと酷くなるかと思うとあの悪夢が蘇ります(T^T)
    でも可愛い赤ちゃんのためですもんね。頑張らないと。。
    ありがとうございました❤

• 5月30日
4kid's♡

私も今回は生理予定日の5日前くらいから、なんか気持ち悪いなって思ってて、予定日当日から使える検査薬をフライングでやったら、うっすら陽性が出て妊娠していました!
妊娠されているといいですね(o^^o)
ちなみに私は5週めの終わりころから本格的につわりが始まり、仕事を休んだりしていました>_<
今は落ち着きましたが(^^)

• maimai.y

maimai.y

そうなんですね、みこ1223さんも生理予定日前から悪阻があったんですね。ホント辛いですよね😢💦
    でも今は落ち着かれたとのことでよかったです。あたしも妊娠してるといいのですが😢💦

• 5月30日