※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななmama
家事・料理

一歳まではどんなものでも離乳食は足りないと泣くくらいよく食べてくれ…

一歳まではどんなものでも離乳食は足りないと泣くくらいよく食べてくれていました。
一歳をすぎると、野菜はどんな味付けにしても全くたべてくれず、カレーなどに混ぜても野菜だけ口から出します。
形も工夫しましたが全然だめでした。

うどんやパスタなども好きで口には入れるものの噛めないと思うのか2、3口噛んで全部口から出します。

栄養不足にならないか不安で毎日悩んでいます。
皆さんはこんな時どうしてますか?

コメント

ゆき

うちの子も離乳食の時は結構何でも食べましたがやっぱり1歳過ぎたら食べなくなりました😭

見た目?でもぉいや!とされ……白米が好きなのでとにかく色々混ぜてあげてますが吐き出します……野菜は細かくしてもやっぱり食べず……
カレーの際には人参もバレないようにすりおろして何とか食べさせます笑
が、毎日の献立も工夫しても全く食べないのでお手上げです。
栄養不足も気になりますし1歳半健診でも相談しましたが全然食べない訳では無いので食べれる物をあげて様子を見ましょーと言われましたがいつまで?と終わりが見えず……

友人の子は何でも美味しそうに食べ羨ましく思ってしまいました😭