※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
お仕事

保育園を退園後、仕事が見つからず困っている方。前職の雇用保険があるため、履歴書に前職を記載しないことは難しい。求職活動中の不安がつのっている。

仕事が決まらず保育園を退園になった方いらっしゃいますか?💦パートをしていたのですが、人間関係が嫌で三ヶ月で辞めてしまいました。次の仕事がなかなか決まらず、大変困っています。4月から入園予定で一応三ヶ月は求職活動が認められるのですが、毎日が不安でたまりません。前職で雇用保険に加入していたので、三ヶ月の前職を履歴書に記載しないというのはできなさそうです。

コメント

RINA

私も最近人間関係でパート辞めました。
私は保育園いれてないのですぐ決めなくても良かったんですがお小遣い稼ぎに旦那も働いてほしいとのことなので明日違うとこ面接します。。

確かに履歴書に3ヶ月の職歴は何で3ヶ月?となるかもしれないですが色々探してみたらいいの見つかると思いますよ!頑張ってください!

私も気になるのでコメント
残させていただきます😭

はじめてのママリ🔰

普通に仕事探して4社ダメで、派遣登録したら1発で見つけれました。その間に、ちゃんとした所を探して4月から社員で働きます。
派遣と行っても保育園で決められた時間はちゃんと超えてないと行けないのでそこだけ注意しないと駄目ですが。