※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

生後4ヶ月で髪が長いので、主人がバリカンで切ることに不安があります。大丈夫でしょうか?

生後4ヶ月ですが、髪が長いので入園前に切りたいです。主人がバリカンで切ろう!言ってたんですが大丈夫でしょうか?

よろしくお願いします。

コメント

ハサミでお願いします💦💦
床屋さんとか美容室で切ってもらうのはだめなのですか??

もちもち

普段からバリカン使い慣れてるなら良いと思いますが…
上の子が4歳くらいの時に自宅でバリカンやりましたが、慣れてないせいか痛がってしまい、虎狩りみたいになってしまいました💦
(その後なだめながらなんとか丸刈りに出来ました💦)
でも4ヶ月となると頭皮も柔らかいし…美容院でやってもらった方がよいかなと思います😅

ぴーちゃん

うちの二番目はずっとバリカンですよ😄
毛を指で挟んでバリカン当てたらスパッと切れるので、座らせとく時間短いですし万が一暴れてもハサミのように切れないので安全です☆

ももたろう

怖くないですか?旦那さんが使い慣れてるならいいと思いますけど、まだ坊主は早くないですか…

うちはハサミで長さ整えて、バリカンで刈り上げてますよ👍

はじめてのママリ🔰

2人ともバリカン使ってますよ🙆

結構引っかかって痛いし、ハサミがいいんじゃないでしょうか😭
千円のところとか結構赤ちゃん抱っこしたまま切れたりするので行ってみるといいかもです!