※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kmama
家族・旦那

旦那と離婚したいけど上の子がパパっ子なのでなかなか踏み出せません。…

旦那と離婚したいけど上の子がパパっ子なので
なかなか踏み出せません。
子供の行事とかにも父親がいなかったら、、
とか色々考えてしまいます。

旦那とは性格が全くあいません。
旦那が休みの日はもうとにかくずっと
イライラしてます。
こんな自分を子供にみせるのも嫌なので
早く離婚してしまいたいとも思います。

モラハラもすごいし絶対離婚した方が
楽になれるのに、子供のことを考えると
自分が我慢すればいいんだと思い
ずっと我慢してきました。

でももう限界かもしれません。
どうしたらいいのかわかりません。

みなさんならどうしますか??

コメント

コマさん

私の周りには離婚はしてるけど、子供の行事には二人揃って来てる親御さん何組もいますよ!
あまりにも限界なのであれば、離婚をしてそういう方法も1つの手なのかなと思います。

deleted user

子供には父親と面会もさせてあげれば問題ないのかなと…その頻度も旦那さんと話し合われて、お子さんの行事に来る事も条件にして、公正証書等に記載しておけばいかがでしょう?

お子さんの事を考えているつもりで離婚しないでママがイライラし続けて我慢と言っている方が、もしかしたらお子さんが将来的には辛いかもしれませんよ💕
ママには幸せになってほしいはずです。

ちなみに、私、離婚調停中です。

  • deleted user

    退会ユーザー


    理由は夫からのモラハラです。
    もう無理だと思いました。
    なので、Kmamaさんのお気持ち凄くわかります。

    • 3月23日
みー

旦那のモラハラ浮気が原因で離婚調停中です。
モラハラする人は今は子供可愛がってても大きくなってから子供に対してもするのかなって思います。
今後教育方針で揉めたりもっと大変だと思います。
私は10月から別居してるんですけど、旦那のいない生活は楽で本当に今幸せです!
たくさん愛情注いであげれば子供も大丈夫だと思います!