※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんゆい
子育て・グッズ

スタジオでの撮影で娘の髪型ができず後悔しています。どう気持ちを切り替えるか悩んでいます。

このもやもや、どう消化したらいいのでしょうか😔

昨日息子のお宮参りでスタジオに撮影しに行きました。
息子と娘の2人の写真をとる時に娘もドレスを着ることになり、それに合わせて髪型も可愛くしてくれることになってました。

いざ2人の撮影ってなってスタジオのお姉さんが支度部屋(カーテンで仕切られているところ)に娘を連れていこうとしたら急に怖がりだしてギャン泣き、手がつけられなくなりました。
ドレスは支度部屋じゃない撮影するところでなんとか着せることができましたが結局髪はアレンジできませんでした。
その日はハーフアップにしていたため、結んでない髪を前にたらして写真を撮りましたが今更、可愛い髪型にしてあげたかったなと後悔しています。

もちろんメインは息子なのですがせっかくのスタジオでの撮影、くるくるの可愛い髪型にしてあげたかった、、、😭

みなさんだったらどう消化しますか?😢

コメント

🌈虹ママ

きっとわたしなら親バカなのでどんな時でも可愛いので気にならないです🤗❤️

• ちゃんゆい

ちゃんゆい

もちろんどんな時でも可愛いのですが気にしちゃってます、、、😔

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

それも素敵な思い出だなと思います😌

• ちゃんゆい

ちゃんゆい

素敵な思い出って思えるほどポジティブになりたいです😭

• 3月23日
kou

3歳の誕生日、また息子さんが半年や1歳の時も撮るだろうからその時可愛くするといいです😀今回は息子さんメインだしそんなに落ち込まなくても大丈夫ですよ😁👍

• ちゃんゆい

ちゃんゆい

たしかにこれから七五三や息子の1歳の写真があります😢
    そのときに可愛くできればいいんですかね😣😣

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

その年齢だとまだ仕方ないですよ💦
うちも2歳と3歳の撮影は泣かれて大変でした(^o^)
次はきっと泣かずに撮れますよ!

• ちゃんゆい

ちゃんゆい

頑張って仕方ないと割り切ります💦
    2歳のときは違うフォトスタジオで泣かずにとれたので次は支度部屋がカーテンなどで仕切られてない店舗を選ぼうと思います😭

• 3月23日
so❤︎mam

今回はいわばおまけショットなので娘さんが泣き腫らした目で、髪もぐっちゃぐちゃになってるんだったら別ですがちゃんとハーフアップで撮れたんですし、主役の息子さんの撮影が無事成功したなら万々歳です。

• ちゃんゆい

ちゃんゆい

おまけ、そうですよね😭
    分かってはいるのですがなかなか💦
    息子のいい写真も撮れてるので割り切ります💦

• 3月23日
れあまま

うちもこの間まさに同じような感じでした🤣
2人目の子が服は着替えるも撮影になるとイヤーとなりまともな顔なのが少なく、、
メインは下の子なのでそれに関してはバッチリいいお顔で撮れたのでもういいやと思ってます😅
なんとも言えない変顔もあったり、家族写真では抱っこしたのですが逃げるのを必死に止める私の顔もあったり笑
それはその時にしかない顔なのでそれもありかなと割り切ることにしました🤣
みんな笑顔の写真も素敵でいいんですけどね。
次は七五三もあるのでその時は頑張ってもらおうと思ってます。

• ちゃんゆい

ちゃんゆい

ヘアセットとかじゃなくそもそも笑顔で撮らせてもらえなかったんですね😱
    私がちゃらすぴんさんの立場だったらヘアセットよりも心折れてるかもしれません😂
    私も次七五三式なので支度部屋が仕切られていないスタジオ探して再チャレンジします😆✨

• 3月23日
mako

皆さん仰る通り、それも今だけの可愛さだしゆくゆくは笑い話になる話だと思いますが、どうしても可愛くして撮りたかったと割り切れないなら、再チャレンジする以外ないので、娘さんの3歳の時など記念にまたドレスを着て髪の毛もセットして、二人で撮影してもらったらどうでしょう😊
うちも先日息子の1歳記念に撮影する際に、上の娘もドレスを着せて撮影しましたが、神経質な子なので見知らぬ場所で見知らぬ人に髪の毛セットしてもらうのは大人しくできるか怪しいと思い、自宅でお団子にして行きました😁

• ちゃんゆい

ちゃんゆい

うちの子も神経質です😣
    ただ今まで知らない人に髪の毛セットしてもらっても何ともなかったのでまさか支度部屋が怖いとは😱みたいな感じでした😭
    今回のことは娘のことをまたひとつ学べたということで次回から気をつけたいと思います😣✨

• 3月23日