※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅーぴー
お出かけ

いまだに悩んでます😭来月弟が結婚式をします💦私(妊婦)と旦那と子供も…

いまだに悩んでます😭
来月弟が結婚式をします💦私(妊婦)と旦那と子供も出席予定です。コロナもあるのに本人たちはやる気満々です💦最初はすっごく楽しみにしていて兄弟も弟だけだし、娘がリングガールやる予定なので見るのも楽しみにしていました…
皆さんなら出席しますか😢?弟ではなく母にですが、ギリギリでも心配なら断っても全然いいよとは言われています。母は弟がやるなら行くしかないが母自身も心配で延期希望の人なので🙄💦
コロナは県には出ていますが市内にはまだ出ていない地域です。県外から結婚式にくる人はたくさんいます💦

コメント

ママリ

私なら行きます☺️
なんかもうあちこちで出てるし気にしてもしょうがないところまできてる気がします😅
気にして夜更かしするよりよく寝て免疫落とさないように生活した方が建設的かなと思います❗もう寝ましょう🙌

• きゅーぴー

きゅーぴー

気にしてたらなにも出来ないですよね💦
    優柔不断で決断力がないのでよし!行こうって思える日どうしようとやめようかなって思う日とでだらだら悩んでいて😢
    そうですね、寝ます✨おやすみなさい😌

• 3月23日
ごま

軽く考えてる人が多くて死ぬ事まで考えてる自分が間違ってるのかなって悩んでましたけど。

他の国見ても治療薬がない状態で妊婦さんが出歩くのが不安じゃないのか不思議でした。

一生に一度の思い出。

行きたいのはわかるんですけど、この前も小さい子供がいてて妊婦さんが出国制限で海外旅行行かれへんかったら困るって見たんですけど、これだけ感覚の違いがあるのかって呆れました。

私が妊婦なら身内の結婚式は行きません。

実際身内が最近死にかけてお葬式行くか迷いました。

でも生きてるのと死んでるのは違うと思います。

生きてたらいつでもお祝いできるんで自分の弟ならはっきり断ります😁

未知のウイルス周りとの温度差あつまても大袈裟に怖がってもいいと思います😆

あんず

私なら行きません😥
少し違いますが、明日祖父の葬儀がありますが私達家族は行かないことにしました。

もし弟さんの結婚式で感染して赤ちゃんに何か影響があったらどうですか?
私はその後弟家族とうまくやっていける気がしません💦
身近な人であるほど今は距離を置いた方が良いと私は考えてます😣

インフルだって怖いし考えたらキリがないという意見もよく見ますが、個人的にはコロナは現状感染ルートを探るのでそういう意味でもいろいろとリスクだと思っています😥

よこ

私も従姉妹の結婚式に行くかめちゃくちゃ悩んでいます。新幹線と電車で4時間くらいかかります。すごくものすごく行きたいのですが、万が一子供にかかって重症になったら…?と思うとやはり、怖いです。でも一生に1度なのに参加者が少なかったら本当に可哀想だし少しでも人数増やしてあげたい気持ちもあって、ずっと葛藤しています😭どうして延期してくれなかったんだろう…とか、政府がイベント禁止を発令してくれないかとか思ってます…。

so❤︎mam

妊婦さんなのでやめといた方がいいのでは?と思います。

でもご実家の方々とその後2週間は会わないことができるならの話です。

もし会うなら欠席した事が無意味になるのでそれが可能ならいかないです。

もし万が一かかったら、産婦人科も別の産婦人科にかかるなどの措置をとらないといけないんじゃないですか?まずそこがネックです。

中国では妊婦が破水したり、胎児が死産、機能不全に陥ってる事例があるので、赤ちゃんを守るためにもいかないです。

弟さんもこの時期に延期をせずに式をするからには欠席者が増えるかもしれないということを重々承知してのことだと思いますからお断りしてもいいのではとおもいます。