※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま︎︎︎︎☺︎
子育て・グッズ

子どもの体調や親の勘について、親の勘は経験則や慣れで当たることがあるのでしょうか。

子どもの体調、親の勘について🙌

子どもの体調で、あ、これはやばいやつだ💦夜間救急行かなきゃ💦
とか、熱あるけど元気だからこれは大丈夫なやつだ、
とかっていう親の勘って当たるもんですか?
勘というか、経験則だったり、
初めてだとオドオドして心配になるけど前もこんなんだったなーっていう慣れだったりですかね?🤔❤️

コメント

ねむりねこ

勘は…わかりません。

経験則+慣れでなんとなく「あ、この感じは長引きそうだから病院早めに連れて行っておこう」とか「これは大丈夫なやつ」となることはありますが💦

初めての症状で様子見で良いのかわからない時はかかりつけの小児科へ電話問い合わせとかしてました(^_^;)

☺︎

初めてだとビックリして
すぐ病院に行ってましたが
だんだん慣れてきて
この症状だと夜寝づらくて
何度も起きるし可哀想だから
薬もらっとこうとか
これなら解熱剤だけあれば
様子見て大丈夫だなって
なりました☺︎☺︎

はじめてのママリ🔰

保育園にあずてていることもあり基本はすぐに病院に連れていくので大丈夫か大丈夫じゃないかの判断を自分ですることはありませんが、
その日は熱なく元気でも、直感でなんかそろそろ熱出そうだなぁと思うと次の日熱出たり…、そういう勘は結構当たります😂