※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥝cco🥝
ココロ・悩み

旦那の行動にストレスを感じています。細かいことを指摘するとガミガミ言われ、自分が気にしすぎなのか迷っています。子育ても心配です。

ケンカした訳ではないのですが、旦那の行動がいちいち気になってストレスを感じてます。注意するたびに「ガミガミガミガミ!ガミガミババアやな!」とか「西野カナみたいに尽くす系になれよ」とかムカつくことばっかり言われます(´•ω•`)

私が注意するのは...
*脱ぎっぱなしの靴下を洗濯機に入れて!(だいたいコタツの中か床に丸まってます)
*扉は開けたらしめて!(レンジや食器棚、お菓子の棚、たまにベランダの窓など開けっ放しです)
*外出するときは使わないコンセントを抜いて!(コタツなどの暖房器具です)
*炊飯器のご飯がなくなったならコンセントを抜いて!(ご飯でカピカピの釜を蓋も開けっ放しで保温してる状態で放置です)
*自分が出したゴミはちゃんと片付けて!(机の上や布団の横に使用済みティッシュやお菓子の袋、ペットボトルやお酒の缶など放ったらかしです)

挙げだしたらキリがないのですが、上記↑は週に1回必ず注意してると思います。
私が細かすぎるのでしょうか?旦那が言うように黙ってしてあげるべきなんでしょうか??子どもが産まれても旦那みたいな親じゃしつけられないと私は思うのですが。

コメント

deleted user

わかります、もうほったらかしが多いですよね…。ちょっと気をつけてくれたらいい事ばかりなのに( ; ; )

私も最初ヒステリックに怒ったりしていましたがますます反発されるので、貼り紙を貼ってみました。電気消しましたか?とかシャワーの元栓しめましたか?等イラストつきで(笑)最初は気をつけてやっていましたが、だんだん慣れてやはり旦那が使った後電気消えてるか、鍵はしまっているか、テレビは消えてるかトイレのドアは閉めているかとか結局見回るハメになってますσ^_^;
シャワーしまってなかったよとか可愛くコラッて言うとごめんね〜と言ってくるので諦めというか仕方無いなと言う感じになりました。解決で無くてごめんなさい💦

deleted user

効果あったの最初だけだったので、そのあとは指差し確認お願いしますとか色々やりましたがまさに子供に話すような感じですよね(笑)ななmamaさんは全然細かくないと思います!子供が産まれて旦那さんがちょっと変わってくれるといいですねσ^_^;お互い…(笑)

コムギ

うちも旦那がだらしないタイプなので、いろいろ気になって注意する事が多いのですが、あまり言い過ぎると『いちいち細かい!うるさい!』と言われてしまうので、機嫌をうかがいつつ注意するようにしています(^-^;

今はまだ二人だけなのでいいのですが、子供が生まれたらお手本になるように自分から気がついてもらいたいです(>_<)

🥝cco🥝

コメントありがとうございます!
本当に放ったらかしイライラしますよね!何回言ったらわかるの!って思いますよね๛(º言º)

貼り紙いいですね!(*^▽^*)
今までしたことなかったので、私も初マタたまさんのマネしてちょっとやってみようかなと思います!\( •̀ω•́ )/

🥝cco🥝

コメントありがとうございます!
ご主人逆ギレタイプですか!?(°д° )
うるさいって、誰のせいだよ!って思いますよね!嫁のこと家政婦だとでも思ってるんですかね(°ㅂ°҂)

子どもが生まれても今のままだったら心配ですよね(´•ω•`)
旦那に似てしまったら私はもう絶望です...(´;ω;`)

🥝cco🥝

日頃からてきとーな男の人は貼り紙もだんだん見なくなりそうですねぇ(;▽;)
ウチもスルーされそうな気がしてきました(;_q)
本当に子どもみたいですよね!何でこんなこと言われないとできないの?って何回思ったことか...(><)💦

まだ何も解決してませんが、同じ境遇のママさんがいて、お話し出来てスッとしました!✨
お互い子育て、旦那育て頑張りましょうね!(`・ω・´)ノ

愚痴聞いてくださってありがとうございました♡

けぃけぃ

気持ちわかります。

最近、ルーズなところを見ると
義母に怒りがわいてきます。

どうやってこんな風に育てたの?って。

成人をすぎまくった人にしつけなんてできるわけない……。

育った環境の違いって本当に大きいですよね。

旦那の弟は、きれい好きできちんとするみたいなのに。何でだろう。

🥝cco🥝

お返事遅くなってすいません💦
コメントありがとうございます!

確かにウチも義母があまりにも何でもしてあげちゃう人なのでどーしてくれるんだと思ってます( ー̀εー́ )
旦那には双子の弟がいるので早く結婚してもらってお嫁さんと愚痴り合いたいな〜とずっと企んでますw( ̄▽ ̄)

けぃけぃさんのご主人の弟さんはしっかりしてらっしゃるんですね!兄弟がしっかり者だったら何でウチの旦那は...って思ってしまいますよね(´•ω•`)