※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんゆん
家族・旦那

お義母さん。いい人だし、嫌いなわけではないけど、なんか、もやもやす…

お義母さん。
いい人だし、嫌いなわけではないけど、
なんか、もやもやするときがあります。

私自身入院中のため
上の子私の実家で母に見てもらってます!
主人の休みが日曜日のみなので、
土曜日よるから日曜日は主人がみてます。
実母が三連休体調よくなくて、
義母が仕事休みだったみたいで
私の家で義母が娘を見てくれました!
それに関してはすごくありがたく
感謝の気持ちで、LINEしました!

たまにしか見れてないのが
悔しいです😭
お母さんには迷惑かけます。
くれぐれもよろしく伝えてくださいね☺️

って返事が来て。
迷惑かけますって言うのが
ん?ってなったのです。

息子が見れないから迷惑かけてる
ということなのか、
うちの孫をってことなのか。
そこまで気にしなくていいとは
思うのですが。
こんなことで気になるのは
おかしいんですかね。

コメント

Saママ

どっちにもとれますね😅
内孫だからってゆうのもあるんですかねー。それはなんかもやっとします。
私的に悔しいです。ってゆうのもなんか気になりました(笑)

  • ちゃんゆん

    ちゃんゆん

    もっと見たいということなのか、実母に気を使ってるのか
    わからないんです😭
    義母にとって初孫で念願の女の子で、余計かもしれませんが😭

    • 3月22日
  • Saママ

    Saママ

    初孫なんですね❗️
    もっと見たいけど仕事があるから…ってことですかね😄

    • 3月22日
  • ちゃんゆん

    ちゃんゆん

    そんなきがします😭
    感謝してても
    もやもやしてしまう
    わたし自身が嫌になります😂

    • 3月22日
  • Saママ

    Saママ

    私ももやもやしてしまうと思います😵色々考えてしまう性格なので😅

    • 3月22日
  • ちゃんゆん

    ちゃんゆん

    基本気にしない性格なのですが、義母に対しては
    何故か考えてしまいます😭

    • 3月22日
deleted user

仕事してて孫を見れないからたまにしか見れなくて、実母にだけ負担かけてしまい申し訳無いって事かな思いました。
受け取り方によって見解が変わってきますよね💦
普段からうちの孫がうちの嫁がって感じならそういう意味もあるかもしれませんが、違うなら前者だと思います。

  • ちゃんゆん

    ちゃんゆん

    私もそうかな?
    って思ったりもして、
    初孫で念願の女の子なので、
    してあげたい気持ちが
    強いのだとは思います。
    ありがたいんですが、
    何故かもやもやしてしまって😭

    • 3月22日
らら

実母さんにばかり負担をかけてしまってという意味だと思います
言葉の綾かと😣
すごく丁寧な文だし、深い意味はないと思います✨

  • ちゃんゆん

    ちゃんゆん

    そうですよね!
    休みがあればもっと見たいー!とか、なら
    そう思ってもらえて嬉しいなって思うのですが、
    悔しいって言葉にも
    ひっかかってしまって😂
    気にしすぎですね😭

    • 3月22日
りんままちゃん

この場合は、自分が忙しくて頼ってもらえる時間作れなくてごめんね。
お母さんにばかり負担かけさせてしまって申し訳ない、、私ももっと手伝えたら良いのに〜って意味なのかなぁ?と思いました。

いまは身体を休めて元気になる事が1番ですから、あまり気にしないのがいいですよ〜!

入院中で暇な時間が出来ると、ほんと色々考えちゃいますしね、主さまは気遣い屋さん過ぎて色々気を揉んじゃうのかもです、こんな時は素直に甘えて色々手伝ってもらいましょう!

  • ちゃんゆん

    ちゃんゆん

    優しいお言葉ありがとうございます😭

    あまり気にしないようにします^_^

    • 3月23日
  • りんままちゃん

    りんままちゃん

    返信気付けてなくてすみません、ほんと、気にしないのが1番だと思うので♪

    お大事に♪

    • 3月25日