※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルークス
子育て・グッズ

4ヶ月の女の子を完母で育てています。最近生理痛のような痛みと出血があり、生理か不安です。産後生理が始まるタイミングや母乳に影響が出るか心配です。体重増加が少ない場合、ミルクを足す必要があるか悩んでいます。

4ヶ月の女の子を完母で育てています。
2ヶ月目の終わりくらいに、おっぱいが張りすぎて助産師さんに「双子ちゃんでも大丈夫やねー」って言われながら絞ってもらうほど出てました。3ヶ月目の中頃に少し落ち着いてきましたが、1週間くらい前までは授乳時間が空くと張る感じはありました。
ここ2、3日です。あんまりおっぱいが張らないなぁって思ってたら生理痛のようなお腹の痛み。。。
そして今日の夜になって少し出血。
生理ですよね?T^T
帝王切開で出産した方で完母で育てる方、産後どのくらいで生理きましたか?母乳出なくなったりしちゃいますかね?😭
また4ヶ月なのでまだまだ母乳が必要なんですけど。。。
体重増えてなかったらミルク足さないといけないですかねー😭今6キロちょっとです。

コメント

りんご

自然分娩だったんですけど
完母です!
産後5ヶ月で生理が来て
母乳止まる!?と思いましたが
なんの変わりもなく出てます(笑)
体質もあるんですかね🙄?

• ルークス

ルークス

そうなんですね!生理が来ても変わらず母乳が出てるって聞いて少しあんしんしました。
    生理が来てからはおっぱいが張る感じはなくなりましたか?私はまだ夜中の授乳してるんですけどね。。。

• 5月30日
  • りんご

りんご

張ることもありましたよ!
    娘も9ヶ月になって
    離乳食を3回にしたので授乳回数は
    結構減りましたが
    今でも張る時あります😲!

• 5月30日
  • ルークス

ルークス

9ヶ月になると離乳食3回になるんですね😊
    うちももうすぐです!夜中にコメントありがとうございます!

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

帝王切開でしたが、6ヶ月の今も生理来てません(>_<)
体質ですね💦
生理来ても完母で育ててる方は沢山いますよ(^^)!

• ルークス

ルークス

帝王切開で出産したら2人目作るまで1年は間空けてくださいって言われたから、夏が来るし、まだまだこなくていいなぁって思ってたんですけど。。。お腹痛いしナプキン代かかるし。。。
    コメントありがとうございます!

• 5月30日
ちぐー

完全母乳でしたが生後一ヶ月で生理来ていました((⚆·̫⚆‧̣̥̇ ))生理来たら母乳外来が止まるというのは初耳でしたー!ちなみに二人とも完全母乳で育て上げています!差し乳になったりはしますが母乳止まったりはしませんでしたよ°✲(。•́∀•̀。)✲°

• ルークス

ルークス

1ヶ月で来たんですかー?!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノめちゃめちゃ早かったんですね!来なかったのは妊娠中だけってことですかぁ。でも子宮の戻りが早いってことですね♪
    3人目の男のお子ちゃまも母乳ですか?完母で3人育てるって凄いです☆母乳過多の時は差し乳にすごく憧れたんですが、張らなければ張らないで母乳が足りてるのか不安で💦

• 5月30日
Kちゃんmama♡*

帝王切開で完母で育てました!!
生理は7ヶ月あたりにきました(*^^*)!

母乳にいい食生活を心がけてました!
ハーブティーを飲んでみたり!
どんどん張らなくなってきますが、卒乳までに出なくなるということはありませんでしたよ!

• ルークス

ルークス

7ヶ月ですかぁ。私もそこらへんくらいでくるかなぁって思ってたんですけどねー😅そのほうが夏から秋になる時期だしいいなぁって思ってました。。
    ハーブティーは私も母乳の泉ってやつ飲んでます😊ハーブティー美味しいですよね!食生活は気をつけてるとは言い難いですが。。。
    ありがとうございます!

• 5月30日
  • ルークス

ルークス

あ!もうすぐ2人目のお子様出産されるんですね❤️頑張ってください!

• 5月30日