※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ムカつく😭久々大喧嘩して、お前は子育てしかしてないし、家の事をしてな…

ムカつく😭
久々大喧嘩して、お前は子育てしかしてないし、家の事をしてないって😡😡
離婚したいけど、お金もないし、不安もあるし、子供にとってどうなんだろうかとか…
妊娠分かってから今までずっとレスだし、愛もなければ上辺だけって感じで…毎日楽しくないです。
元々喧嘩はよくしてました。妊娠分かってからも何度も大喧嘩して、臨月の時でもお前が出ていけとか、私の親にも子供いてもやっていけませんとか簡単に言う人です😢
毎日悩んでは離婚はダメって思ってしまいます💦😞

コメント

deleted user

えぇ。。そんなこと言うんですか⁉😢
私ならこのまま結婚してても無理だな思うので離婚しちゃいます😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり酷いですよね😢私も酷い事言ってしまうしって思ったりもしたのですが、、離婚が頭をよぎります😭😭

    • 3月22日
shino

私なら離婚しますよ〜😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😢😢離婚した後の生活が不安です…

    • 3月22日
ママリ

それめっちゃ腹立ちますね!!!
ってか、そもそも子育てしかしてなくても十分ですけど🤚🏻
あなた仕事しかしてませんよね?

ウチもケンカしては出て行ったり、悩んで離婚届取りに行ったりを繰り返しながらなんだかんだ一緒にいるけど離婚はしてません。
悩みますよね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何度泣いた事か😞💦めっちゃ腹立ちます😢😡そうなんですよ。仕事してるから何??ですよね😭

    そうなんですね😣辛いですよね😭普段は仲良しですか??離婚は本当悩みますよね😞💦

    • 3月22日
りい

家のことしてない。って言うのは事実ですか??🥺

親の前でもやっていけない。と言うことに関して
ご両親はなんと言ってます??

まだまだ産後の情緒不安定もあると思いますし
冷静に周りから見てどうなのか。聞いた方がいいと思いますよ😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お弁当(朝昼)、夜ご飯、お風呂掃除、洗濯畳むなどはしてます。それに以前旦那に子育ては今は母しか無理だからといって、家事は俺がやると言ったくせにです😢💦

    両親は離婚しろって感じで、旦那の事をよく思ってません💦
    そうですよね…もう一度母や共通の知人などに相談してみます😢

    • 3月22日
ねこありす

こんばんわ。

それは大分腹が立ちますね。
では旦那様に子育ての経験をさせてみてみたらどうでしょうか?🤔
どうも「子育てしか」という言葉が引っかかります。
女性が子育てをするのを当たり前だと思っていてはとんだ勘違いです。
イクメンと呼ばれる単語があるように、男性だって子育てに協力的になって欲しいですよね。

質問を見る限り、イチゴさんの一声ではなかなか厳しそうなので、身内の方にも相談してみて協力を得てみてはいかがでしょうか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんばんは⭐️
    こんな時間ですが出て行って欲しいくらいです。
    すぐ私にバトンタッチで全く見てるうちに入りません😭
    子育てしかって、本当腹立つし、ショックすぎて…😞
    お金持って帰るから偉いのかって勘違いですよね😡
    旦那の身内は全く役に立たないので、親や共通の知人に相談してみます💧

    • 3月22日
  • ねこありす

    ねこありす

    亭主関白気質な旦那様なのですね…。
    そういう人は何を言っても女を下に見ますし、俺が食わせてやってる、偉い。みたいな感じなのでしょうね…。
    辛いですね、イチゴさんの苦労が感じられます。

    どうもイチゴさんのご両親も旦那様のことを良く思ってないようなので、これ以上の修復は不可能に近いかなとも感じます。

    私も結婚前に婚約してた彼がいましたが、母親が彼の事を良く思っていなく、そのまま破談になった事があります。
    家庭を円満に過ごすには双方のご両親に気に入られ、仲良くするのが秘訣かと。

    これから先の事を考えると「離婚」という道も一つの方法かもしれません。

    あまり一人で抱えすぎずに、周りにも甘えてみてください。

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結婚前に親戚からそのような事を聞いていて、本性出てきたなって感じです😞💨
    自分が1番偉いんですよね。
    そうだったんですね😣特に父親が嫌っていて、私もそういうの嫌だし親不孝だなって思い…やはり親が言うことは正しいし、円満にいくにはそこは結構大事ですよね!!
    はい、ありがとうございます。離婚に気持ちがかなり傾いてはいますが、周りに相談しながら考えてみます😭😭

    • 3月22日
  • ねこありす

    ねこありす

    自分を責める必要はありませんよ!
    なんだかんだで1番頼りになるのは両親だと思うので、良く話し合ってみて下さい。

    もし離婚の話になって旦那様が荒れ狂う様でしたら、証拠としてボイスレコーダーに音声を録音しといたり、日記等に書き残しておくと良いですよ。
    これは私の友人がやってる事ですが。苦笑

    でもここまで酷くならないことを祈ってます。

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    両親。本当そうですよね…
    このままいってやっぱり離婚ってなる気がします💧
    旦那は私の出方次第とか言って、私がするってゆーならいいよみたいな感じでズルいんです😞日記は早速やってみようと思います!!
    頑張ってみます😣

    • 3月23日
はじめてのママリ🔰

子育てしかしてないって…😭😭

男の人は子育ての大変さを分からなさすぎですよね😭
子育てでも手一杯なのに、家事も当たり前に産前のように全て手を借りず出来ると思うなよって感じです。(笑)

私なら離婚します。
親にその時の感情で平気でそういうことが言えちゃったり、出ていけ言う人とこの先うまくやっていけるのかって思ってしまいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当そうなんですよ😭😭1日でもお世話した事あるのかって感じです😞💨
    仕事してるかは週末だけはと思って、私が実家に帰って好きにさせてるのにこれです😡
    子供も可愛くないんだと思います💧
    本当に離婚したくなってきました😓早かれ遅かれですよね。

    • 3月22日
🍑✨

こんばんは
両親が離婚しなって言ってくれてるならその言葉に甘えて離婚してもいいと思います

子供の前で怒鳴り合いの喧嘩などしたら警察は児相に相談しないといけないらしいので警察には言わない方がいいと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんばんは。
    ですよね…最初は頑張ってって感じだったのですが、旦那の性格を知っていく上で、離婚した方が…という感じで💧
    ほんとこれからは子供の前で怒鳴り合いなりそうです💨😣そうなる前に早く考えたいです。

    • 3月22日
  • 🍑✨

    🍑✨


    子供は小さいうちの方が記憶には残らないのでおすすめします

    でも両親が助けてくれるならその言葉に甘えて実家で頑張ってみるのも手だと思います

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それ凄く考えます…記憶はないけど、将来お父さんいないのは可哀想かなとか…
    よくよく考えてみます😞💦

    • 3月23日
  • 🍑✨

    🍑✨


    お父さんいるいないは関係ないと思います!

    私の場合は母親がクソだったんで父親だけいれば十分でした

    だけど旦那の場合は母親自殺しちゃったけど母親が今でも生きていればよかったと言ってました

    なので母親によって父親の影響は大きいんじゃないかな?思います

    でも決めるのはイチゴさんなので後悔のない選択をすればいいかな思います

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね😣そんな事があったんですね…
    ごめんなさい。
    はい、子供の為にも後悔しないようしっかり考えたいと思います!!

    • 3月23日