※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の息子は汗かきで、寝る時は暖房なし。夏は冷房を切るとすぐに汗をかく。髪をすぐに刈るが、冬でも汗だく。寒がりなので夏が憂鬱。

かなり汗かきな子供さんいますか?
2歳半の息子は汗かきでこの時期は寝る時暖房なし、布団蹴飛ばしていても頭が汗で濡れています。
寝冷えしないようにちょくちょくタオルで頭ふいています。
夏は冷房切るとすぐびちょびちょです。
なので髪は少しのびるとすぐにバリカンでかっています。
冬に丸刈りだとまわりから、寒そうと言われるのですが、冬でも汗だくになるんでと言うと驚かれます。
私は寒がりなんでまた冷房つけまくりになる夏が憂鬱です。

コメント

久しぶりのママリ

うちは2歳半過ぎで女の子ですが寝汗が酷くて顔真っ赤にして寝てます😅💦💦💦

いつも薄手の毛布だけかけてるんですが、、、蹴っ飛ばしてます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね!
    常々体温も高くて保育園でもよくお熱チェックされてます💦
    こないだ保育園のお友達のお昼寝布団見たらあったか敷きパッドもつけておられたりしたので驚きました!
    あったか敷きパッド気持ち良さそうだけど、きっとびしょびしょになるんだろうなぁ。
    寝冷え防止にスリーパー着せたら余計汗かいちゃうし💦
    夏はほぼ冷房つけてますか?

    • 3月22日
  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    夏は一時期扇風機で対応してたんですけど、、汗かきまくって大変なことになったので冷房のみです😅
    スリーパーは確実にダメですよね😅うちもです…

    ちなみに我が家は皮膚も弱いので汗だくになると耳後ろが化膿してしまい…すぐにとびひになる為…
    これからの時期は強敵です😅

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    冷房必須ですよねー💦
    防寒はいらないからとにかく汗対策です💦
    夏のお出かけは保冷シートやらタオルやらうちわ、ハンディ扇風機で大荷物です。

    同じくうちもお肌弱いですー😭
    絶対あせもになってかきむしってカサブタになって、、、
    今年は冷夏であってほしいですね。

    • 3月22日
  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    夏のお出かけはほんとに大変ですよね😅
    保冷剤、保冷シート、タオル…
    ほんとに大荷物…😅
    極力涼しい所で過ごすことに限ります笑。

    肌弱いとなかなか大変ですよね😭
    ほんとに…去年は温暖化の影響で猛暑が続いたけれど…
    今年はどうにか…と思ってます✨😭

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    去年9月にテーマパークに行ったら顔真っ赤の汗だくで熱中症にならないか心配でした💦
    お出かけは秋冬がいいと痛感しました💦
    夏はプールや屋内施設で過ごす方がよさそうですね💦

    • 3月22日
はじめてのママリ🔰

同じく2歳半息子すごいです😂
この投稿を見てパッと隣をライトつけて確認したら、
顔真っ赤にして髪の毛が汗で束になってました……拭かないと。
夏なんて常にシャワー浴びてるような状態です😅
冬でも家にいたり児童館に行けば汗だくです🥺✨

この時期は特に着るものに困ります😰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夏は外遊びしたらびしょびしょになりますもんね💦
    寒くないようにと裏起毛を着せたら、びしょびしょだし本当に着るもの困りますよね。
    見るからに薄着なのに本人は大丈夫って言っちゃうし💦
    息子は髪伸ばしたいといってますが、しばらく無理そうです。

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    外じゃなくてもびしゃびしゃで、
    何度も着替えます😖
    周りは裏起毛とか着せてて
    汗ひとつかかずに走り回っているのに
    我が子は薄手のトレーナーで大汗です😣
    肌着は年中、ユニクロのエアリズムのメッシュです🤣
    髪の毛伸ばしたいなんて、息子さんおしゃれですね✨

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにまわりのお友達あったかそうな服着てても汗かいてないです💦
    最近割とあったかいんでジャンバーなしで行ったらうちの子以外ジャンバー着てきてました💦
    エアリズム重宝しますよね!また買いに行かなくちゃ!
    髪伸ばしてキラキラゴムでくくりたいそうです笑

    • 3月22日
はじめてのママリ🔰

頭だけですが、異様に汗かきます💦
冬もそうですが、夏なんか特に夜中に起きて拭かないと汗びちょびちょで😂
布団は年中蹴飛ばされてますし、毎日風邪ひいてないか、ひやひやしながら過ごしてます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜中ふきますよね💦
    寝る時にタオル持っていって夜中にボーリング玉ふくみたいに息子の頭ふいてます。
    汗が冷えて風邪ひかないか心配になりますよね💦
    たまに抱きかかえて寝たら私のパジャマがびしょ濡れになってます。

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    凄く分かります!分厚めのフェイスタオルで同じことしてます😀汗かく量も場所も尋常じゃないぐらい多いですし💦
    私のとこも一緒に寝るとパジャマ濡れるので、一緒に寝る時は頭がくる場所にあらかじめタオルひくようにしてます!そうしたら、頭の下の部分を拭くのも楽になるので😅

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    タオルひくのいいですね!
    私もそれ使わせてもらいます!
    こんなに汗かいてどーなってるんかなと不思議です。
    この時期でこんだけ汗かいたら夏って地獄みたいに暑いんかなと💦

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どうぞどうぞ!
    ほんとに不思議です💦体内の水分ほぼ汗で流れてるんじゃないかと思っちゃいます(^-^;
    汗かくことで体温調節してるかと思うので、周りが思ってるより暑くないのかもですが…心配になりますよね😣💦
    もう少しでもいいので、夏が涼しくなることを祈るばかりです。

    • 3月23日