※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょろみ
子育て・グッズ

お子さんの持ち物はバッグに入れて持ち歩くか、必要な時だけ持ち出すか悩んでいます。みなさんはどうしていますか?

みなさん、お子さんの母子手帳やお薬手帳、保険証、病院の診察券などっていつもバッグに入れて持ち歩いていますか?
それとも必要なときだけ持ち出していますか?

出先で何かあったらと思いいつも2人分を持ち歩いているのですが、意外と重さをとるので家に置いておこうか悩んでいます。
みなさんどうしていますか?

コメント

deleted user

旅行等、遠くに行く時は
母子手帳など持ち歩きますが
普段は保険証のみです!
診察券はいざとなったら忘れたで
なんとかなるので・・・(﹡ˆˆ﹡)

  • ちょろみ

    ちょろみ

    保険証だけっていうの考えてなかったです!
    勝手に母子手帳と保険証はセットだと思い込んでました笑
    ありがとうございます(^-^)

    • 3月22日
ママリ

旅行の時は持っていきますが、それ以外は持ち歩いたことないです。
もし急に病院にいくことになっても後日払い戻し出来ますし。
母子手帳や保険証など持ち歩く位なら現金を常にお財布にいれておく方がいいかなと思ってます😅

  • ちょろみ

    ちょろみ

    そうなんですね!
    ありがとうございます(^-^)

    • 3月22日
そら

家に置いてます😄
旅行に行く、実家に帰る時は持っていきますが、遠出する時なども置いてます。

  • ちょろみ

    ちょろみ

    そうなんですね!
    保険証も家にいつも置いてますか?

    • 3月22日
  • そら

    そら

    はい😅
    言われてみて、保険証も置いてたって気付きました😵
    保険証くらいは持ってた方が安心ですよね😅
    自分の保険証も置いてます😵

    • 3月22日
  • ちょろみ

    ちょろみ

    そおだったんですね(^-^)
    とりあえず保険証だけ持ち歩いて様子みたいと思います!

    • 3月22日
ひーちゃん

常に持ち歩いてます😊‼️

  • ちょろみ

    ちょろみ

    私も心配で持ち歩いているのですが、意外とバッグ重くなりませんか(>人<;)?

    • 3月22日
mini

保険証だけは持ち歩いてます!

旅行や遠出の時だけ受給証書も持ち歩いてます。

  • ちょろみ

    ちょろみ

    そうなんですね!
    やはり保険証は必須ですかね(^-^)
    お財布などに入れてるかんじですか?

    • 3月22日
  • mini

    mini

    財布に入れてます!

    何かあっても保険証だけでもあれば病院で診てもらえるので、保険証以外持ち歩いてないです😊

    • 3月23日
  • ちょろみ

    ちょろみ

    保険証だけあれば病院かかれますもんね(^-^)
    私もとりあえず保険証だけ持ち歩いて様子みたいと思います!
    ありがとうございました(^-^)

    • 3月23日
2児mama💓

常に持ってますよ😊💓

  • ちょろみ

    ちょろみ

    私も持ち歩いているのですが、意外とバッグ重くなりませんか(>人<;)?

    • 3月22日
  • 2児mama💓

    2児mama💓


    バック分けてます💓
    娘ちゃん専用のバックに入れてます💓
    実家の近くのスーパーとかは
    抱っこ紐で行くので持ち歩かないですが車の時はベビーカー積んで行けるのでその時はベビーカーにカバンごと積んでます💓

    • 3月23日
  • ちょろみ

    ちょろみ

    なるほど!
    最近上の子に自分の着替えを入れたリュック を背負わせるようにしたので、そこに入れるっていう手もありますね(^-^)
    その発想はなかったので参考にさせてもらいます☆
    ありがとうございました(^-^)

    • 3月23日
deleted user

持ち歩いてません😅
病院に行く時以外は、旅行、1時間以上の遠出の時くらいです。

  • ちょろみ

    ちょろみ

    ありがとうございます!
    荷物軽量化でまずは保険証だけ持ち歩いて様子みようかなと思います(^-^)笑

    • 3月22日
りょうか

常に持ち歩いてます。
母子手帳がバッグになっていて持ち歩きやすいので。

  • ちょろみ

    ちょろみ

    ありがとうございます!
    バッグタイプなんてあるんですね!
    ジャバラの入れ物に入れてるんですが、厚みと重さをバッグの中で意外と占めていて…笑

    • 3月22日
  • りょうか

    りょうか

    市販のは私と子供3人分入らず、ママ友の手作りで診察券もいれやすく、バッグになるようにしてもらいました。

    • 3月22日