※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつぽっぽ♪
子育て・グッズ

朝寝について悩んでいる3ヶ月の娘がいます。おっぱいをくわえていないと寝ない状況で、朝は寝ずにぐずぐずしています。お昼はお散歩で3時間ほど寝るが、朝は寝付かない様子。心配しています。

生後100日、3ヶ月の娘がいます(*´ω`*)ゞ
朝寝について悩んでます。

生活リズムがはやい段階で出来たので
生後1ヶ月半から夜はどんどん寝るようになり
今では9時間寝てくれます。

そこで朝寝についてなのですが
口におっぱいをくわえた状態じゃないと100%寝ません(>_<)

3ヶ月に入り、突然そうなってしまいました💦
最初は眠くないのかと思いましたが
眠くてぐずぐずしていて
おっぱいをあげると1分もしないうちに眠ります。

ですが離すと大泣きです( ; ; )
正直、夜寝てくれているので娘が眠くなければ起きていてもいいのですが
まだ赤ちゃんなのでやはり朝起床してから2時間ほどでぐずぐずしはじめます(>_<)

お昼は必ずお散歩に行くので抱っこ紐で3時間ほどお昼寝。

ですが朝は抱っこ紐、おしゃぶり、添い乳、抱っこでも寝ません😭

私はくわえさせたままでも苦痛ではないのですが
癖になると夜もこうなっちゃうのでは?と少し心配です💦


同じ方いますか?
また、いつ頃から安定したなど個人差はあるかと思いますが聞かせていただけたらと思います。

コメント

mei

おっぱいが好きならいいのかなーと思います。
おっぱいあげれるのは何十年とある子供の成長のうち、2.3年あるかないかですよ。

  • なつぽっぽ♪

    なつぽっぽ♪

    お返事がとても遅れて申し訳ございませんでした。

    実母にも同じ事を言われました!
    先輩ママが断乳大変で子供も可哀想だと強く言われたので悩んでいました。
    でも私もおっぱい大好きな姿みたらいっか!!!と思えるようになりました!!
    ありがとうございます🙇!!

    • 6月15日
deleted user

早いうちから頑張っておられるのはすごくいい事だと思いますが、個人的には3カ月なら好きなことを好きなだけさせていいんじゃないかな?と思います( ^ω^ )

うちの息子も急にそれまで喜んでしてた事嫌がったり、逆に突然寝かしておいたら寝るようになったりしたので、笑
あんまりこれをするとくせになるとかは考えなくていいと思いますよ✨

  • なつぽっぽ♪

    なつぽっぽ♪

    お返事がとても遅れて申し訳ございませんでした。

    3ヶ月はもうすぐ終わるのですが
    とても色んな事が変化した1ヶ月でした(T ^ T)

    今まで出来てた事が出来なくなるとあれ?と思うのは大人の考えですね😭
    今でもすんなり寝たり寝なかったりとムラがるので自分が上手く対応できたらなと思います✨
    ありがとうございます🙇!!

    • 6月15日
ままり

これから自我がどんどん出てくるから寝なくなることもありますよ。6ヶ月くらいからは夜泣きも始まるだろうし。

なのでオッパイをくわえて寝てくれるのであれば安心を求めているだけかもしれないのでそのままでいいと思いますよ。

赤ちゃんって突然何かをするものだから今までそうじゃなくても離すと大泣きするのならくわえさせてあげたらいいとおもいます。

もしかしたら夜もそうなるかもしれないけど、きっとママのオッパイが大好きんですよ。

オッパイなくても寝られるようになったのは一歳過ぎてからです😅

  • なつぽっぽ♪

    なつぽっぽ♪

    お返事がとても遅れて申し訳ございませんでした。

    実母にもおっぱいは好きなだけあげなさいと言われました!!
    1番安心できるのはおっぱいなんだし
    大人になってもおっぱいないとダメな人なんていないんだからいつかは絶対離れるんだよ。と。

    まだ小さいですし、子供が望んだ分あげてみます✨

    ありがとうございます🙇!!

    • 6月15日