※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままたん➰
家族・旦那

旦那が仕事をやめて、求職中なのですが、本気で探している様子が伺えま…

旦那が仕事をやめて、求職中なのですが、本気で探している様子が伺えません。
たまに面接にいったりはしてるようなのですが、目標もとくにないため、回数をこなすだけの意味のない面接です。ハローワークにいったりなども一応してるみたいだけど、ほんと、行くだけでなんの収穫もなく帰ってきます。
初めは「仕事ってそう簡単に見つかる訳でもないだろうし…」と思って黙って見てたのですが、いい加減うんざりしてきました。
家にずっといて、ゲームしたりテレビ見たり寝てるだけで過ごしていて、家事を手伝ってくれるわけでもありません。夫婦関係も冷めてきてるし、、
家庭内で唯一息子だけが希望の光です。

こんなことが理由で離婚ってできるんでしょうか??

コメント

deleted user

全然離婚できますよ!
現に私の母がその理由で離婚してます!

  • ままたん➰

    ままたん➰

    そうなんですね!そういうときって裁判とかするんでしょうか??
    失礼な質問ですみません。離婚の仕方がわからなくて、、、
    もしも差し支えなければ教えて下さい。

    • 4月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の母は離婚届けを出して普通に離婚したと言ってました!
    裁判などはしなかったみたいです!
    旦那さんが離婚を拒むと裁判になると思います!

    • 4月7日
  • ままたん➰

    ままたん➰

    そうなんですね!
    親権とかも話し合いとかで決められればすんなりいくけど、拒まれたらそれもまた裁判ってことですね。

    • 4月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    裁判になっても今の旦那さんの状態だと親権はままたんさんの方に行く可能性がかなり高いです!

    • 4月7日
maai

同じくです(;_:)。面接いってもバックレてばかり。何がしたいのか分かりません😣
一年以上なので、本当精神的な病気なのかなとか思ってしまいます

  • ままたん➰

    ままたん➰

    ありがとうございます。おなじですね…。
    精神的な病気かも?てのも同じくです…。
    でもそれだとなかなか強く言いづらいのもあるし、見守るべきなの?でも生活もあるし…と、モヤモヤです…😖

    • 4月6日