※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

39度の高熱が続く子供にカロナールを飲ませるべきか悩んでいます。小児科では解熱剤で様子見と言われましたが、食欲はあるものの機嫌が悪い状況です。寝る前に飲ませるか迷っています。

みなさんならカロナール飲ませますか?
昨日から39度の高熱出てます。
今日のお昼に38.6まで下がりましたがまたあがり
今は39.8です。

小児科には行きましたが解熱剤で様子見と言われました。

水分もとれてて食欲は普段よりかはないですが割と食べてます。ですが機嫌は悪いです。

13時半ごろ1回目飲ませてもう寝る前なので飲ませようかなとも思ってますがあまり薬頼り過ぎてもというのもきいてて。。。どうしたらいいのかわからないです😢

コメント

♡♡mama♡♡

機嫌は 悪いけど 寝かしつけて寝るのなら1度そのまま寝かせます💦解熱剤は あまり使わない方がいいので、、何度もグズって起きる。40度になる。なら解熱剤使います。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ありがとうございます!
    そうなんですよね😢😢
    なので迷ってて😢
    なんどもクズってとはどれくらいの頻度なんですかね💦
    30分とかですかね😢

• 3月22日
  • ♡♡mama♡♡

♡♡mama♡♡

うちの長男が最近溶連菌で熱が高く、30分もしないうちに何度も何度も起きたので、解熱剤使いました💦ご飯も飲み物も飲まないので尚更でした。
    上がり切る前に解熱剤使うと熱痙攣が起こることもあるので、解熱剤使ったあとは 近くにいてあげるほうがいいです。解熱剤使うと熱が長引くことがあるので、極力使わないに越した事は ないですが寝れないと可哀想なので30分前後で何度も起きるなら 使ってあげてもいいかもしれないです。

• 3月22日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですね😢
    熱痙攣ってはじめてききました!震えてたのは熱痙攣だったんですかね💦
    なんか暑いの寒いのかわからなかて💦

• 3月22日
  • ♡♡mama♡♡

♡♡mama♡♡

ブルブルぐらいだと大丈夫ですが、ブルブルブルブルずっと震えてたりすると危ないです💦今の時期暖かくなってきたけど、風邪の時ってまだこのぐらいの月例って暑いのか寒いのかわからないですよね💦

• 3月22日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですね💦
    わからなさすぎて毛布二枚かけてるんですが自分が40度熱出た時はすごい寒かったので寒いのかなぁなんて思ったりで😢

• 3月22日
  • ♡♡mama♡♡

♡♡mama♡♡

長男は スリーパーだけでお布団蹴ってましたが汗だくでした💦わかんないですよね、本当😭自分の感覚だとそのぐらい熱がある時凄く寒いって思うから尚更大丈夫かな?ってなりますよね💦

• 3月22日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですね😔
    息子一応半袖肌着長袖長ズボンのパジャマもう二枚ですが汗はかいてなくて😢
    起きた時にブルブル震えてるので痙攣かと思ってしまうんですよね😢私の妹が熱高くなると熱性痙攣起こしてるのでなんとなく敏感になってしまって。。。ただ熱が高いから震えてるのかなぁなんて思ったりも😢 そうなんですよね😢ほんと話せないので不安だし心配だしって感じで😢

20時から30分くらいで起きるのでカロナール飲ませてあげたいんですが次起きたら飲ませていいですかね😭?

こんなに高熱が2日間続いたことなくてほんとわからなくて😢

• 3月22日
  • ♡♡mama♡♡

♡♡mama♡♡

汗は かいてなければ 寒いたまけなのかおしっこする時も震える事があるって言いますしね^^💦妹さんがそのような感じだと敏感になりますね、、😭しんどい、寒い暑いって言ってくれる年だとまだ対応出来ますがこの年は 本当親の判断になるのであってるか間違ってるかやってみないとわからないこともありますしね💦次起きた時に 熱を測って解熱剤は 38度以上からなので38度以上あったらあげてもいいとおもいます^^

初めてだと尚更心配になりますよね。早く良くなる事を願ってます!うちの長男も昨日から熱が下がり安心ですが、食欲が全くなく全然食べてくれないので、何が食べたいとか言ってくれたら 楽なのにって凄く思ってる今日です😭

• 3月22日
  • ♡♡mama♡♡

♡♡mama♡♡

寒いたまけなのか❌
    寒いだけなのか⭕️
    です。打ち間違いすみません💦

• 3月22日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ですよね😢
    そうなんです😢
    今起きて40度あったので飲ませようとしたら水あげたらまた寝てしまって😢
    起こして飲ませた方がいいでしょうか?😢

息子はまだ食欲はある方なので安心ですが食欲なかったり水分摂らなかったりすると怖いですよね😢😢

• 3月22日
  • ♡♡mama♡♡

♡♡mama♡♡

ごめんなさい💦寝てしまってて、今になりました💦起こしてまでは 解熱剤あげなくてもいいと思いますよ^^って遅いですね。すみません😭

そうなんです。
    危うく入院なりかけましたが何とか水分だけは とれるよーになって免れました!

• 3月23日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

とんでもないです!ちょうどよく起きたので飲ませて寝かせましたが2時間後に起きそこから30分寝て起きての繰り返しで可哀想でした😢

肺炎とかになってなきゃいいなぁと思うばかりです😢

• 3月23日
  • ♡♡mama♡♡

♡♡mama♡♡

解熱剤入れてもなかなか寝付けないみたいで可哀想ですよね💦

肺炎こわいですね、、😭

• 3月23日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですよね😢
    今日病院いったらいいか迷ってて。。。小児科はインフルの検査してくれはいらしいのでどうしたらいいか困ってて😢コロナの影響でしてないみたいなんですよね😢

• 3月23日
  • ♡♡mama♡♡

♡♡mama♡♡

そうなんですか?!
    コロナの影響でしてないところもあるんですね...うちのところは インフルアデノ溶連菌してもらえて、溶連菌が出ました😭なんの病気かわからないまま高熱が続くのもこわいですよね😭

• 3月23日