※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

1才2ヶ月の息子が夜泣きが続き、上唇に怪我があります。体調は平熱で食欲もありますが、機嫌が悪く泣きやすい状態が続いています。病院に行くべきか悩んでいます。

1才2ヶ月になったばかりの息子が、昨夜からずっとグズグズです。

金曜日から土曜日にかけての夜に、夜泣きが始まったようで、一時間泣き続けて再び寝ました。

土曜日の機嫌は特にかわりなかったです。
ただ、その日の夕方5時過ぎに、主人と庭で遊んでる時に顔をぶつけた?転倒した?(主人に聞いても回答があやふやでよくわかりません)で、上唇が少しすりきれました。
この時気付かず、今朝気付いたのですが、上唇の内側が少し切れています。

土曜日から日曜日(今日)にかけての夜泣きが凄まじくて😰
22時~3時まで寝てくれませんでした。
途中で機嫌良く遊ぶ時間もあるけど、またグズグズ、時にはギャン泣きです。

今朝起きてから今までもずっと同じ感じでした。

うんち おしっこはいつも通りの量と回数で、
お熱も平熱(36度後半)です。
食欲はあります。
吐いたり、ぐったりしたりもありません。

朝寝1時間、お昼寝2時弱もいつも通りしました。

今も主人が抱っこしてますが、涙ボロボロ流してギャン泣きです。
病院連れてこうか迷うんですが、行っても意味ないでしょうか…
コロナなどもこわいしなーと。

口のケガは、私が歯科衛生士なのと、息子はヤンチャですでに何度か口のケガをしていて、その時のことも考えたら、これでギャン泣きすることはないと思うんです🤔
頭打っていて脳震盪おこしてたら、吐いたり、イビキかいて寝たり、ぐったりしたりってなりますよね。。(前に小児科でこうなったら病院来てと言われました)

なんなんだろう。。

コメント

あちゃま

なにしても泣き止まない機嫌わるい、いつもと様子が違うなら連れてきます💧