※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョンスノウ
ココロ・悩み

妊娠35週の初産で、里帰り出産をやめて退院後に両親が手伝いに来る予定。新幹線利用や両親の仕事への影響、コロナ不安で悩んでいる。母は楽観的だが、心配している。皆さんはどうされましたか?

妊娠35週初産の者です。
この度里帰り出産はせずに、退院後に実父と実母に手伝いに来てもらう予定です。
私は関東で両親は中国地方から新幹線できてもらうようになります。

出産予定日が4月下旬ごろでその頃までにコロナが終息しているとは思えないんですが、このまま来てもらう方向で進めていいのか悩んでいます。

新幹線の利用はリスクが高すぎるんじゃないかということと、両親の仕事復帰のときに会社にもしかしたら迷惑になってしまうようなことが起こるんじゃないかという不安(母は介護士です)そのようなことを考えると来る気満々の両親を断ったほうがいいのかなと思ってしまってます。

それとなく母に伝えたところ、
なんとかなるよ、と楽観的!!
最近そのことばかり考えてしまってます😢
皆様はどうされましたか?

コメント

くま

大丈夫だと思います。
手洗いうがいの徹底と消毒をすればいいんじゃないでしょうか。せっちゃんさんの身体のことを考えても来てもらったが絶対いいと思います。

  • ジョンスノウ

    ジョンスノウ

    ありがとうございます!
    産後は自分の体がどうなるのか未知の世界なので両親に甘えさせてもらおうと思います。

    • 3月22日
はじめてのママリ🔰

大丈夫だと思います!!
両親の優しさに感謝ですね。
移動には最大限に感染予防の徹底を心がけるようにお願いしたら良いと思います!
手洗いうがいの徹底はもちろん、手袋をしたり、新幹線の場合は人の少ない日時やまたはグリーン車を利用したり!!

コロナ、早く落ち着いて欲しいですね。。。

  • ジョンスノウ

    ジョンスノウ

    ありがとございます!
    そうですね、感染対策の徹底をお願いして両親に甘えさせてもらおうと思います!

    コロナほんといつおさまるんだか😭

    • 3月22日
deleted user

まだギリギリまで悩んでも
いいのかな?と思います☺️

産まれてからでも決めれますし
キツかったらきてもらうし
コロナもそこまで広がってなければお願いしてもいいと思いますし

その時もしもっと流行ったりしていたらやめればいいですし👍🥰

mcryu17

私の母は、元々電車で来る予定でしたが、父に送ってもらって車でくることになりました💦
やはり車では遠いですか?💦

  • ジョンスノウ

    ジョンスノウ

    車で来てもらえる距離ではないかなと思います😢片道10時間かかります😭

    • 3月23日
  • mcryu17

    mcryu17

    それはしんどいですね😭

    • 3月23日
Rey

私も4月下旬予定で、千葉から大阪まで実母に来てもらう予定です。
そして同じ事で悩んでます😭親の年齢的にも、新幹線かどリスクを背負わせるのが心配で。。。1ヶ月後に今より状況が悪くなっていないことを願うしかないですよね。

産院も、産後のお見舞いなど主人以外禁止だったりと、不安な事が尽きないですよね。