※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミント🌱
ココロ・悩み

新幹線で帰ってくる感染者多い地域の親戚と食事会。抵抗感ありますか?気にしすぎかも💦

コロナの感染者数が多い地域から、新幹線で帰ってきた人と会うのはみなさん抵抗ありませんか??
気にしすぎかもしれませんが💦

ちなみに親戚に当たります。
お祝いのための食事会です。

コメント

ほむら

今この時期に親戚集まって食事会ですか💦
キャンセル料などたくさんかかる結婚式でさえ、延期する人がとても多いのに、延期しない時点で親戚の皆さんの感染対策は大丈夫?と少し心配になります。
延期できない理由があったら申し訳ありません。
感染者が多い地域から、小さいお子さんもいる集まりにいける人ということは、よっぽど感染予防に気をつけていて自信があるか、そういうことに無頓着なのか、と思ってしまいます💦

• ミント🌱

ミント🌱

ほんと今から憂鬱です💦
    食事会といっても家でやるのですが、延期してほしいです😢

気にせず遊びに出かけたり、ご友人やご両親などに会う方も多いので、どこまで気にしたら良いのか分からなくなりました😓

• 3月22日
  • ほむら

ほむら

そのご親戚の年齢がわからないですが、ご年配だったら死ぬリスクも高くなるので、特にやめてほしいですね💦
    わたしは今月帰省する予定だったのですが、実家近くが感染者の多い地域ということで、来ないでって連絡がすぐきました。
    家だと密閉空間になるので、換気はこまめにしてくださいね💦

• 3月22日
  • ミント🌱

ミント🌱

はい、充分気をつけます😢
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月22日
だおこ

感染者が多い地域って、単に検査を積極的にしてる地域ってだけで、無症状軽症の人で検査すらしてない人たくさんいると思います💦しかも検査の精度も30-50%だとか。意味ない…笑
なのでもう世界中どこにいてもリスク0にはできないので私は気にしないです。高温多湿の国でも感染者出ちゃってるから、夏になったら感染が落ち着くとかでもないんだろうし。

ただ、会いたくない人なんだったらコロナ怖いとかの理由で都合よく断ります😂

• ミント🌱

ミント🌱

お祝い事ですし、おめでたいことですのでコロナさえなければ全然良いのですが…😣

やっぱりそうですよね!
    どんなに気にしていても旦那が仕事に行ったり、自分もスーパーや公園行ってたらどこで感染してもおかしくないですよね💦
    ありがとうございます😊

• 3月22日
トトロ

うちは法事がありましたが
私達家族は断りました。
大人ならあまり重症化しないかもしれませんが…
小さな子供は大変なことに
なると思いますよ。
子供の安全が第一だと思います。

• ミント🌱

ミント🌱

やはり同居家族以外とは合わない方が良いのでしょうか…?
    うつるだけでなく、自分がうつしてしまう可能性もありますもんね😣
    すごく判断が難しいです😓💦

• 3月23日
  • トトロ

トトロ

新幹線で帰って来るんですよね😥
    うちの親戚は電車通勤をしていて、神奈川だったので
    ギリギリまで悩みました🌀
    何処に住んでいても、お互い様なところはありますが…
    もし親戚が感染していて…
    自分も感染して…
    子供が感染してしまったら…
    自分を責めることは出来ますが…
    親戚を責めることは出来ませんよね😨
    感染した時のことを考えると
    後悔しかしないと思うので
    私は行きませんでした。
    日にちの変更とか出来るといいですね❗

• 3月23日
  • ミント🌱

ミント🌱

はい、新幹線で帰ってきます。
    本当コロナのせいで普通に生活できなくなってすごく嫌です😓
    私の周りの友達は、普通に遊んだり実家帰ったりするので気にしない方は本当に気にしないですよね😂

やはり避けられるリスクは避けたほうが良いですね😢
    ありがとうございます!

• 3月23日