※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h
家族・旦那

ちょっと愚痴こぼさせてください🙇‍♀️コロナで全然家からでてません。子…

ちょっと愚痴こぼさせてください🙇‍♀️
コロナで全然家からでてません。
子供も小さいしあまりでたくないです。
旦那は仕事が忙しくほぼ1人で家にいます😅
唯一の旦那の休みは週1日で旦那も遊びたいみたいで
なかなか帰ってきません。
コロナ気にして出かけたいのを毎日我慢してるし
赤ちゃんがいるとなかなか荷物も多く出掛けるのも大変です。
旦那は私がいるからとコロナ危ないしと1人ででかけます。
毎日仕事大変で睡眠時間もそんなとれてないし
ストレス発散したいのはわかるから
多少は耐えますが子供との時間や自分の睡眠の時間も
とってほしいし我慢はお互い様と思ってめちゃイライラ
してしまいます。

みなさんはどんな感じで旦那さんとの関係を
もっていますか?

コメント

にゃんぴー

旦那さんが色々出掛けてるのならばママと赤ちゃんがお家でこもっててもあまり意味ないような💦
貴重なお休みの日くらいお子さんと遊んだりしたらいいのにと思ってしまいました😅
ママ頑張りすぎないでくださいね😱💦

• h

h

ですよね😅気持ちを晴らす時どうしていますか?

• 3月22日
  • にゃんぴー

にゃんぴー

平日はワンオペで休日はパパが頑張ってくれてますが子どもが私ありきのパパじゃなきゃダメなので、気分転換したかったら3人で出掛けたりパパに頑張ってもらいながら好きな料理したりとかしてます☺️
    けど今後追いがすごいのと目が離せない時期でいっぱいいっぱいになってるときの平日は母と電話してくだらない世間話とかも気分転換になってます(笑)

• 3月22日
うさ

コロナ怖いから1人で出てくって…それただ1人で出掛ける口実にしてるだけじゃんって思っちゃいます😅うちは基本的に休日は家族で過ごします!
子ども連れて出掛けない、って選択になるなら交代でこちらも出掛けさせてもらわないとおかしいですよね…

• h

h

家族の時間ってどう過ごしてますか?
    私も別にでかけたいわけじゃなく家族の時間がほしいんですがなかなかうまくいきません😅

• 3月22日
  • うさ

うさ

その月齢の頃にはもう出掛けることが多かったですね😊あとは近所お散歩とか✨家の中にいる時はリビングで一緒にテレビ見てる感じでしたが…それでも十分家族の時間だと思います✨

• 3月22日
  • h

h

私もそういう風になりたいです。
    大概旦那は携帯です。
    普段仕事が忙しいから自分の時間が作れないからと言われます😅

• 3月22日
ママリ

男の人は子供が一歳過ぎるまではそういう人多いですよ~。察することができない生き物なので赤ちゃんのお世話は不向きな人が多いみたいですね😅
うちも激務で平日ほぼおらず、休日いても離乳食拒否の哺乳瓶拒否だったのでいても役に立たず遊びに行きたいならお好きにどうぞ~って感じでした😂
一歳過ぎてなんとなくコミュニケーションがとれるようになると子供と関われるようになってきましたよ☺️

あと引きこもってももう宅配員でも感染者が出てますし、ストレスになるくらいなら近所の外出くらいはした方が楽になると思いますよ~😄

• h

h

不向きでやらなくていいって理由にはならないですよね😅
    もうあそびどうぞって我慢するしかないんですかね

• 3月22日