※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっつぁん
妊娠・出産

初マタの14週目で腰が痛いです。和らげる方法はありますか?昼間は大丈夫で、夕方から痛くなります。

明日で14週になる初マタです!
たまに腰がモーレツに痛くなるのですが、しかたないですよね?
和らげる方法とかはないですかね?
今日は昼間は痛くなくて夕方から痛くなり始めて今も痛いです(>_<)
この間は朝から昼過ぎまで痛かったです。

コメント

玲愛

私も腰痛やばかったです笑
今もやばいです。笑
負担が掛かってしまうのは、もう仕方のないことですので、そこに関しては諦めるしかないですよね(泣)
でも、坐骨神経痛ってこともあるみたいです(o_o)
日常生活に支障をきたすようなら、産科のお医者様に相談して、妊婦さんokな湿布などを処方してもらうといいと思います☆
無理はなさらないように、お身体気をつけてくださいね(o^^o)

まぁぶる

骨盤ベルトをするようになったら、だいぶ痛みが減りました(^^)
一時期痛みがひどかったので、病院で塗り薬を処方してもらってました。

きわむ

私は腰痛と坐骨神経痛で妊婦専門の鍼灸に通ってますが、揉んだり冷やしたりは駄目と言われ、痛い所にカイロを貼って様子を見るしかないと言われました。
カイロを貼って寝るとつぎの日結構楽になりますよ♪

いぬがお

痛いですよね。私はとこちゃんベルトを買いました。辛いときだけ使ってます

ミクロ

湿布は貼らない方がいいといわれたので貼るカイロで我慢してました(´-ω-`)

あかりママ

腰痛私も毎日辛いです。先生に言ったら、湿布は妊娠後期でなければ大丈夫と言われました!

まっつぁん

コメントありがとうございます!
みなさんそうなんですね。。
なんだか、昨日から一日中痛くて寝ていても起きていても辛いです(>_<)

まっつぁん

ありがとうございます!
昨日辺りから痛みが常にあり、辛いので明日にでも病院いってみます。

まっつぁん

ありがとうございます!
アドバイスのカイロ、試したいと思います!
が、辛いですね〜泣

まっつぁん

アドバイスありがとうございます!
トコちゃんベルト!?ですか。
それはネット購入ですか?

いぬがお

私は病院で勧められて、病院で買いましたよ!ネットでもありますが、ちゃんとサイズとか付け方とか病院で聞けるなら、その方がいいですよ!ちょっとややこしいので(^-^;

まっつぁん

ありがとうございます!
私も今、カイロで耐えております。
が、、、横になっていても、起きていても辛いので、、、辛いです(>_<)

まっつぁん

ありがとうございます!
腰痛はみなさん、あるのですね。
でもどこまでは我慢して、どこからは病院なのかがイマイチわからすいますが。。。
辛いです(>_<)