※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
妊活

妊活中で、検査薬が陰性。病院への受診タイミングや産婦人科の選択に悩んでいます。24日に受診してもいいでしょうか?

2人目妊活中です。
パートですが、職種的にも遅くても今月までに妊娠検査薬で陽性を見て、4月以降の働き方を上司に相談して早く辞めたかったのですが、なかなか上手くいかず半年経ってしまいました。

20日の生理予定日2日前では陰性。
排卵日で前後するのは分かっているのですが、ほぼ諦めています。そこで、今週期ムリなら病院に行こうと思っていますが、行くなら生理がきていなければ24日に受診するのはありですか??

どのタイミングで行くのがいいのか分からず😥

ちなみに、行くなら娘を出産した産婦人科で診てもらうのがいいのか?全く別の不妊治療をしている婦人科がいいのか?子宮筋腫ありで、↑産婦人科の方は定期的にいっています。

コメント

ママリ

病院に行くタイミングはいつってことはないみたいです!
生理中でもホルモン検査とかは出来るので早めの方が一通りの検査も早く済むと思います☆
私は不妊治療もしてる婦人科に通ってます!

• さら

さら

ありがとうございます!!
    いつでも大丈夫なんですね😋
    お子さんを預けての婦人科ですか??

• 3月22日
  • ママリ

ママリ

1つは子供も入れるとこです!
    2つ目は1つ目より不妊治療が進んでて体外とかもやってる産婦人科なので
    子供預けるとこありました!
    2つ目が完全予約制なので予約取れないとき1つ目の婦人科に行ってます!
    極力幼稚園行ってる間が多かったです☆

• 3月22日