※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

かなり長文になります。旦那とお義母さんが些細なことで去年の2月くらい…

かなり長文になります。
旦那とお義母さんが些細なことで去年の2月くらいから親子喧嘩になってずーっと冷戦状態です。。

私たちはアパートで離れて暮らしています。

喧嘩になってから基本的に旦那は自分の実家に寄り付かなくなってしまいました。お義母さんと関わりたくないからと。
最低限の事は行こ!と言って、1年の最低限の行事?には私が無理矢理引っ張って行きました😅

しかし、今年のお正月挨拶に旦那の実家に挨拶行った時に、とうとうお義母さんが我慢できず旦那と口論してしまいました。私は何も言えず、話を聞いているだけしかできませんでした💦彼の実家に行くついでに妊娠の事も伝えたかったけど、これじゃ余計に揉めるだけかな?と思って言わないで帰ろうとしたら、旦那から妊娠してる可能性がある。とご両親に伝えてくれたんです。その時はまだ確実じゃなかったので、近々また病院行って診てもらうっていう事を伝えて帰りました。

その日からまた実家に行く行事もなかったのでしばらく平和でした。

昨日はお彼岸だったから実家にお線香をと思ったのですが、私の妊娠による体調不良で行けず·····というのを旦那がお義母さんではなく実の弟に連絡したんです。
その事を聞いたお義母さんが、妊娠確定したなんて聞いてない!て文句を言ってるらしく、、、とても気まずい状態です。今日、旦那が仕事終わりに1人で実家に行くと言っていました。旦那は向こうの出方次第だと言っていますが、良くはならないと断言していました💦今の状態が続くか、終わるかだな。と💦

私も旦那の実家の連絡先を知らないていうのも問題かもしれませんが、旦那も旦那でお義母さんと関わりたくないからと言ってそういう大事な事も報告しないのです。お義母さんもお義母さんで子離れができない方で自分が気に入らない事があるとグチグチネチネチうるさいタイプで、それで旦那とこうなってしまいました。

これからわたしはどうすればいいでしょうか?
もしこれで旦那がガチで切れたら絶縁状態です。
そうなったら私にも関わらないでほしいと言われました💦変に繋がられてもめんどくさいと💦正直私もお義母さんは苦手なのでそうならそれで構わないけど、私は旦那の嫁に入ったからそういう訳にはいかないんじゃないかな?とも思っています💦

みなさんならどうしますか?めっちゃ長くなってすいません。

コメント

こるん

親子の喧嘩に嫁は入れないですし、放置ですね!!
義親関係ないならない方がいいです。
きっと今でそれならこれから付き合っていっても何かしら言われると思いますよ。

同居してないなら、核家族!苗字同じになっただけで親戚になったくらいですよ😅

関係ないですが、うちの義親は最初かなり大歓迎してくれてたのに、今では嫁に来たくせにだの、息子を婿にやったつもりはない!だの言ってます😑お互い親に特に世話にもなってなく、普通に過ごしてるんですが。かなりめんどいです😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    実は旦那もお義母さんも昔から仲は良くなく、似たもの同士だから喧嘩するのかなと思っていて、今この状態です😅

旦那は長男なのでいずれは実家に入る予定ですが、私達は家が空いたら実家に引っ越そうと考えていますが、お義母さんはどう考えているかは分かりません💦

ですがこうなった今、旦那は別に実家いらないとか言ってます。ほんとに絶縁してもいいと言ってるくらいにお義母さんを拒否しています😅

• 3月22日
  • こるん

こるん

絶対一緒にすむより、近くでも別家の方がみんな幸せですよ🤣
    私の母親が自分の親と同居してますが、それこそ本気で殺してしまうんじゃないか!と思うほどの事が何回もありました😑
    全然おすすめできません😭合わない性格は一生合わないです。
    ある程度の距離とってほどよくしてるのが一番仲良く円満ですよ😅
    ちなみにうちの旦那は一人っ子です😑😑😑

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねー😭💦一緒に住むのだけは絶対嫌なんです😅実の息子とこれだけ喧嘩してるのに、他人の私なんかが入ったらそれこそヤバそうです🤣

一人っ子なら尚更執着しますね😨大変だ😨😨

• 3月22日
  • こるん

こるん

嫌だと思ってくれててよかったです🤣
    逆に間でうまく立ち回れるくらいの距離ならいいですが、お前も同じやーー!ってなるお母さんなら参りますね😏

執着やばいんでしょーね。言ってる事も辻褄あわない変なこといってるんですが、きっと息子への執着から来てる気がします😑

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私と結婚してしばらくしてからこんな事になったので、あなたと結婚してから息子は変わったんだ!とか思われてそうです。笑

どこのお義母さんも息子離れできないんですかねぇ·····😢困っちゃいますよね😇

• 3月22日
  • こるん

こるん

あーー。
    それありますよね。
    うちもめんどくさいからと、イエスマンだったので、さすがにそれは無理だろーってこと言われるので最近無理!って言ってたらこんな感じになったので嫁のせいだと思ってます😑
    ちなみに私も今の妊娠両親に伝えてないです😅
    なんなら産まれても言いたくない😭😭😭

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😅💦💦
    あーなんだか、どこのお嫁さんも同じ考えで嬉しいです、心強いです😭💗💗💗笑

• 3月22日
  • こるん

こるん

結局は大事にされてるお嫁さんってどのくらいの割合いてるのか逆に気になりますね🤣
    私は絶対そんな姑にはならない!!!と心に違います!

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんのひと握りですよね!笑

同じく同感です!!!笑
    嫌な思いを経験してるからこそそう思いますよね!笑

• 3月22日
  • こるん

こるん

お互いそーならないように気をつけましょうね🤣

• 3月22日

旦那さんが関わらなくていいと言ってるなら、放っておいていいと思いますよ😊
親子の問題ですし!
私は実母が嫌いで、未だに3番目の妊娠を伝えていません💦
これでキレられたら、喜んで絶縁したいくらいです。
(実家には兄がいるので、会いにくくなるのは悲しいですが…)
時間が経てば向こうから連絡してくるかもしれないし、その時は相手してあげれば充分じゃないですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    変に気にすることないですよね😅
    嫁に来たくせに!とか思われるんだろうな~て😨いい人でいたかったですが、こうなったら仕方ないですよね😅

• 3月22日
ママリ

親子の問題なので本人たちの好きなようにさせますかね。

離れたら離れたでラッキーくらいに思っておきましょ(笑)

うちも旦那は大事なこと全然いわないタイプですし、お彼岸だからって線香あげにとかいってないです。
義母とは家が凄い近いのに年一しか会いません。
なんかぐちぐち言ってるみたいですけど、いつでも連絡してくださいねって言ってるのに全然してこないので興味ないんだなぁと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直私も、絶縁するならしてもいいと思っています😅めんどくさいですし、The姑て感じで嫌なお義母さんなんで😅1回お彼岸忘れたことがあって、その事も、嫁に来たんだからお線香ちゃんとあげてね。と言われてからちゃんと行くようにしていました😇

いいお嫁さんでいたかったですが、ほんとに絶縁状態になったら私は旦那側にいていいんですよね?笑

• 3月22日
  • ママリ

ママリ

いいんですよ。
    自分には関係ない親子の問題って勝手に解釈します(笑)

親子の問題に他人の自分が入っても拗れるだけですし(笑)

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!!心強いお言葉ありがとうございます😭!!!笑

• 3月22日
そろそろ体重戻そうかな

旦那さんが縁を切ったらちょっとラッキーかもしれませんよ!
これから孫が産まれたらそのようなお母様なら面倒な事になるかも。頼れるならいいけど旦那さんと上手くいってない限り更に衝突しそう。
私なら旦那さんに全て委ねます。
私は嫁でも他人、血の繋がりはないですからね、変に間入って巻き込まれたくないです💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさん、絶縁したらラッキーだという意見で嬉しい反面、驚きです。笑
    意外と義理の家にこだわりないんですね!!笑
    なんだか安心しました😅💦

孫ができたらもっと大変になるんですね·····怖いです😅

• 3月22日
  • そろそろ体重戻そうかな

そろそろ体重戻そうかな

うちは義家族がとても良い人で1番の問題児は旦那なんですが、もしそのようなお母様だったらラッキーですよー!
    こだわりないです😊嫁にいったとか感覚もないです(笑)普段プレゼントとかするんですがそれはいいご両親だから。そうじゃなかったら何もしません(笑)

孫できていちいちうるさかったりして旦那さんとまた喧嘩とかになったら困りますしね💧
    もし旦那さんが子供を持ちお母さんに感謝とか親の有難みが分かって仲良くなったらいいけどそうじゃなきゃ喧嘩になるかなと。

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対旦那は喧嘩になる派ですね😅旦那も旦那で子供なのかもしれませんが😅💦ずーっとあの親に育てられたらあーなるだろうなーと旦那が可哀想に思う時があります。笑

• 3月22日
もちもち

親子のことは親子に任せましょう👍
といっても気まずい気持ちわかります…
うちの旦那もあんまり自分の親に対してマメな方でなく、家を買ったことも伝えてませんでした😱
連絡しといてね、と言ってあったので伝わってるものだと思って引っ越しが終わってから、無事引っ越しました、とLINEしたら
なんの話ですか?そんなこと聞いてません
と言われてしまい…💦
旦那実家は飛行機の距離で夫婦でそっちに住んでいたこともあったので義父母からしたらいつか私たち夫婦が子供を連れて戻ってくると期待していた部分もあり、そこからめっちゃゴタゴタしました😭
最初はわたしも謝ったり説明したりしてましたが途中でめんどくさくなり、旦那に丸投げです😇
それ以降義父母ともあまり関わりはありませんし、気楽でいい感じですよ!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わお!笑
    同じような旦那さんですね!笑
    マメじゃないと色々困りますよね😅💦
    私も伝えといてね!と言ったのにうまく伝わっていないことが多々あってめんどくさかったです😇

やっぱりそれがずっと続くとめんどくさいですよね~😭なんなら私も早く気楽に生活したいです。笑

• 3月22日
  • もちもち

もちもち

旦那的には義実家とのやりとりも嫁であるわたしにやらせたいような感じはありましたが、うちの実家に関わらなくていいから、自分の家のことは自分でやってくれ、と押し通してます😂
    義父母も嫁のくせに、と思ってる感じがありますがいかんせん飛行機の距離でわたしの地元に引っ越してから会ったのも4年で2回だけなのでどう思われてても全然大丈夫です😁
    LINEも以前はまめに来てましたが、5回に一回くらいしか返信しなかったら連絡も来なくなりました😂

嫌っている、とかではなく私にとってそれがちょうどいい距離感だったのでそうさせてもらってます笑

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義実家が遠いっていいなーてずっと思ってました😅ほとんど会わなくてもいいんですもん😂羨ましいです😭👍

• 3月22日