※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かよポツ
子育て・グッズ

沐浴前後に連続してうんちやおならが出る場合、赤ちゃんのお腹が壊れている可能性がありますか?

生後20日目の我が子、沐浴前にうんち、沐浴後に何度オムツを替えてもうんちやおならの連続です。
お腹を壊しているのでしょうか?

コメント

チビマム

その頃は授乳の度にうんちをしてましたよ。
昼夜問わずしてました(>_<)
こんなにするの!?というくらいです(笑)
ここ最近うんちの回数が減って、まとめてするようになりってきました。
2ヶ月になり夜も寝ている間はおしっこだけで、うんちをしてないことが増えてきました。

• かよポツ

かよポツ

そうですか〜
    たまにオムツを替えた後にうんちをされてしまう事はあったのですが今日は酷くて(´・_・`)
    沐浴後は数分でオムツを替えてる次第です。数秒に近いかも…
    授乳後のうんちはうちもよくあるんですが今日の沐浴後のはなんですかね〜

• 5月29日
  • チビマム

チビマム

沐浴中にもうんちされたこともありますはし、取り替えたとたんもありますよ!
    ちょうどその頃、体調悪くて入院したのですが、その時うんちの回数を数えて看護婦さんにみせてましたが、1日10回以上うんちしてもなにも言われませんでしたよ。

• 5月29日
  • かよポツ

かよポツ

そうなんですね!安心しました(*^^*)
    再度のご回答ありがとうございます!

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

その頃はまだ腸にウンチを貯めれないので、沢山オムツ変えてました(*_*)
1ヶ月過ぎた位から徐々にオムツ変える回数減ってきましたよ(^^)

• かよポツ

かよポツ

心配しなくても大丈夫ですかね〜
    今日の沐浴後のはすごい心配になってしまって…
    オムツ消費量が今日は特に凄いです!(⌒-⌒; )

• 5月29日

うちのチビちゃんは、よくちゃぷちゃぷしてる最中にしてましたよ (笑)
気持ちよくなってしちゃうんでしょうね(*´ω`*)
大丈夫です(*´ω`*)それが普通ですよ(o・ω・o)ノ

• かよポツ

かよポツ

それが普通なんですね!
    焦ってオロオロしてしまいました。でも普通と言われて安心しました!

• 5月29日
かよポツ

初めて質問させていただきました。早速のご回答ありがとうございました!!

のりちぃ

うちもよく沐浴中にうんちしてました(笑)
気持ちいい顔しながら、こそーっとうんち出すので、最初はオロオロしたのですが、慣れてくるとうんち出すタイミングがわかるようにもなり(笑)
沐浴が気持ち良くてしちゃうみたいです。気持ちいい顔してると可愛くて、うんちも許せます(^_^*)

• かよポツ

かよポツ

こそーっとだなんて可愛いですね(*^^*)
    うちは体拭いてる時だったのでタオルにやられちゃいました(;^_^A
    私にもいずれタイミングが掴めるのかなー
    そうだといいな。
    今日は沐浴後に着替えさせてる時にギャン泣き&オムツ替え✖︎4〜5回でちょっとパニくってしまって逆に病気?と心配してしまいました。。
    でも皆さんの経験からするとこれは普通なんですねー
    勉強になりました!
    ありがとうございます。

• 5月30日