※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

1歳の息子がいます。付き合って2ヶ月で妊娠発覚し、3ヶ月で入籍しました…

1歳の息子がいます。
付き合って2ヶ月で妊娠発覚し、3ヶ月で入籍しました。
旦那は真面目な人で私は何かあるたびにあーこの人で良かった〜😊なんて思っています。
ですが言い合いになったとき、私が求めてもスルーされるとき(ほぼスルーされます笑)、もともとシャイで好きや可愛いなど全く言ってくれないので、寂しくなったときは妊娠発覚して旦那が義母に電話で言ってたことを思い出してしまいます。。

最初うちの両親に挨拶しに行ったのですが、私の母は泣きながら
「最初からシングルにはなってほしくない」と言っていて、結婚する前提でお互い付き合ったからそんなこと言われなくても大丈夫と思っていました。

後日旦那が義母に別部屋で電話している声が聞こえていて
「相手のお母さんにシングルにはなって欲しくないって言われたんだよね」と言っていたのが聞こえてしまって、喧嘩になるたびにそれを思い出します。

結局好きで結婚したわけじゃ無くて責任取るためだったんだ?と。普段ふざけ合っているときは本当に楽しいですが、ふとした時に今でも考えてしまいます。

コメント

chibi26♡まま

電話を聞いてしまったことは伝えてあるのでしょうか?💦
聞いていないなら、喧嘩してないときの冷静なときに、そういえばさーって聞いてみては?😖

世の中には責任取らずに逃げる男性が沢山います。そういう意味では当たり前のことかなって思いました。
付き合って2ヶ月でデキ婚ならお母さんもそのようにいうのも仕方ない部分がありますよ。デキ婚を否定しているわけではないです😊

ママリ

挨拶は結婚の話をしに行ったんですよね?
その時に実母さんはなぜ最初からシングルになってほしくないって言ったんでしょうか…
旦那さんもお母さんから言われた事が忘れられないのかもって思いました💦
せっかく挨拶に行ったのに信用ないのかな 主さんもお母さんとそういう話してるのかなとか
私が旦那さんの立場ならそう思ってしまいそうです💦

えりんぎ

その前後にお義母さんとどんな会話をしていたかによるかなと思います🤔
たとえば当時まだ付き合って日も浅いから結婚を反対されていて、説得する為に話した、等も考えられると思います!
時々不安になってしまう事を伝えて、どういう流れでどんな気持ちでその台詞を言ったのか聞いてみてもいいかもしれません😊
でももともと結婚する前提で付き合っていたなら、ただ単に責任取るために結婚した訳ではないんじゃないかな?と思いますけどね…🤔

ベリー

ママリさんの旦那さんは問題無いと思いますが😊
義母との会話もハッキリ聞いた訳ではないし💦
もしかして旦那さんは結婚前提だったのにママリさんのお母さまにそんな事言われて反対にショックだっかたも💦
ママリさんがモヤモヤするなら旦那さんに聞いてもいいかもですね😊