※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

息子が夜22時過ぎに泣いて起きて寝ない状況が続いている。夫は起きても手助けをしてくれず、不満が募っている。夜泣きの状況について心配している。

1才2ヶ月になったばかりの息子、
2日前から夜22時過ぎに泣いて起きてきて
そこから全然寝ないでギャン泣きで、
結局 深夜3時まで寝ません…

これ、夜泣きですか?😰

もともと生まれてから生後5ヶ月くらいまで、ほんっとに寝ない子で、ずっと泣いてたんですけど、
生後6ヶ月頃からだんだん寝てくれるようになって、最近は夜20時~21時に寝たら、途中起きてもすぐ寝て、朝7時までぐっすりだったのに。。

いつまで続くんだろ…
夫は夫で、起きてくるけど、抱っこかわってくれるわけでもなく、不機嫌な顔してため息ついたり、座ってずっとスマホ触ってるし…
なんのために起きてるの?って思う。
寝ていいよって言っても、いいよ、とか、寝れんわ、とか言って、ずっと無意味に起きてる。
で、今朝も起きてきて、眠い眠い、全然寝てない、あー最悪…ってそりゃこっちのセリフじゃ!!

コメント

ままり

夜泣きでしょうね。。。
ギャン泣きしたとき、一度起こしてリセットしていますか??

うちも1歳2ヶ月で、普段は泣いても添い乳で寝てくれるのですが時々手に負えない時があります。

リビングでキッチンだけ明かりつけて、一度起こします!
お水飲ませて落ち着かせてから再び抱っこなり授乳なりで寝かせます😊

• mama

mama

昨日はリビング連れてって起こしたんですけど、転げ回ってギャン泣きで😰
    途中でケロッとして遊び始めたんですけど、また泣いて寝てくれなくて…の繰り返しでした。
    んー夜泣きかぁ😅
    長引く子は、長引きますよね💦

• 3月22日
  • ままり

ままり

それはお手上げですね😭
    うちも上の子の時たいへんでしたよ💦
    夜中に泣きながら家中の電気つけて走り回る時期もありました😫

安全確保した上で、ウトウトしちゃっていいと思いますよ!
    毎日起きて付き合っていると体もちませんよね😰

• 3月22日