※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供2人を保育園に預けながら働くママさんの日常について相談です。長男は2歳5か月でイヤイヤ期、次男は5か月で離乳食スタート。仕事を辞めて職業訓練へ。睡眠不足で不安。旦那はやるしかないと言うが、皆さんはどのように過ごしていますか?

子供2人保育園に働いているママさん毎日どんなかんじですかー?
長男が2歳5か月で今保育園に通っています。
次男は生後5か月で、5月から保育園に通いますが2人別のところです。
長男はまだイヤイヤ期でトイトレ始めたばかり。
朝ごはんもなかなか進んで食べてくれません。
次男は来月から離乳食スタートですが、今は完母で保育園に行ったら日中ミルク、帰ってからは母乳です。
夜間もまだ授乳あります。
私は仕事がもともと販売で時短にしても17時、そこから1時間かけてお迎えに行くと平日はともかく土曜日は保育園があいてる時間に間に合いません。
その為、退職して職業訓練に通う形になります。
5月から次男も保育園、私は6月から3か月職業訓練に行き転職先を探すつもりですが、今でさえ睡眠不足で毎日しんどいのにやっていけるか不安です。
不安な気持ちを旦那に伝えても、やるしかないやろと言われます。
やるしかないのは分かっていますが、みなさんどんな感じで毎日過ごされていますかー?

コメント

ばむ

2人目1歳で育休復帰しました!

旦那との家事育児の分担をしっかりとしています!
することを書き出し担当制にして…実際にやってみて厳しい部分は、交換したりしています。

それでも日々忙しさに追われて…バタバタとすぎて行っている感じです。

離乳食が始まると思いますが…ベビーフードを使用するなどし、負担を減らしたいですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年子さんですか!?
    毎日お疲れ様です!
    家事育児分担しないと無理ですよねー。
    上の子が1歳半で保育園に入って、2人目妊娠中に仕事復帰していたんですが、それでも大変だったので。。。
    旦那は寝かしつけや夜泣き対応はしないし、今は家事もほぼ私で旦那のお弁当もつくっているのが当たり前になっているので、旦那と話して分担してもらいます。
    離乳食は平日はベビーフードに頼ろうと思います。

• 3月22日