※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

主人の上司の家族との集まりに参加するのが苦痛。夏のBBQに参加するべきか悩んでいる。どうしたらいいかアドバイスをください。

分かりずらいかもですが相談です😶

年に1.2回ほど主人の上司のお宅で、4組くらい家族をよんでのBBQやタコパに参加してます😣
ご主人同士はもちろん知り合いです!奥さん同士も、私以外は何度も会って遊んだりしてる仲だと思います💦(会話を聞く感じこの前一緒に行ったキャンプでさ〜とか言ってるので)
私自身はそこまでコミュニケーション苦手ではないと思うので、奥さんに話かけたりお手伝いしたりするんですけど
仲間内の話も多くて結構ついてけず、盛り上がってる時に子供達の遊び相手とか片付けすることが多くて正直全然楽しくないです😣💦
でも主人だけで参加させても奥さんは?ってなった時毎回理由に困ると言われ頑張って参加してる感じなんですけど、
先日あったその集まりで盛り上がってるのを横目に子供の相手をしてる時、私はなにやってるんだろ…って感じで我に返って😂💦年に1.2回だし、頑張ればいいんですけど終わったあとの疲労感と安心感がすごくて、なんだかなぁと思ってます…笑

夏にもBBQしよう!みたいな話になってるんです…皆さんなら頑張って参加しますか?理由つけて断りますか?😣💦

コメント

mu

私なら参加しません😅
頑張ってまでいきたくないし時間の無駄な気がします😂
逆に旦那さんが奥さんの立場ならどう?ってなります🤣

旦那にはうまくいっといてと伝えます🙌🏻

• ままり

ままり

長い文章よんでいただいてありがとうございます💦!
    やっぱりそうですよね、、
    そう言ってみます😭💓

• 3月22日
ゆでたまご

私だったら参加しません😭💦
自分だけ蚊帳の外とか何の為にいるのかと考えてしまって耐えられないので…😢

あと旦那さん、逆に年1.2回だったら理由に困らないと思います😂笑
月1.2回じゃさすがに断る理由も出尽くしちゃいますが、年1.2回なら何とでも言えそうかなぁ〜と✨

奥さん達ももっとこちらに気遣ってくれても良いのに😣💦

• ままり

ままり

長い文章よんでいただいてありがとうございます!✨
    そうですよね💦わたしも今回は気まず過ぎて耐えられませんでした😂

全然会わないし、年齢差もあると思うので、向こうも話す内容も特にないんだろうなぁと思います😣

• 3月22日