※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。まる。
妊娠・出産

出産前に里帰り中で体調不良。家族からの食事に関するプレッシャーと体重増加に悩んでいます。初検診前で何を優先すべきか悩んでいます。同じ経験をした方、アドバイスありますか?

こんばんは೨̣̥*♪
出産を1ヶ月ちょっと後に控えて
里帰りをしました。
後期つわり?かなにかで今日は特に気分が悪く
散歩しなければと思いながら、動けません。
そして母と姉は
食べないと貧血になって産後輸血するから
とか
母乳出なくなる
とか
赤ちゃんの脳みそに栄養がいかない
とか
うるさく脅してきて帰省2日目にしてちょっとうんざりしてます
(๑o̶̥᷅﹏o̶̥᷅๑)
しかも食べられないのに浮腫や運動不足で
体重メキ2増えてます。
赤ちゃんのためと思って無理やり食べたら余計気持ち悪くて動けず
あげく1日で体重500gとか増えちゃいます。
明日地元の病院での初検診なので
初対面の助産師さんになんて言われるかプチ憂鬱もあり・・・
食べられる時に食べる、でいいのか
なんとか散歩して気を紛らわした方がいいのか
無理して食べて体重増えるのはちょっと無視でいいのか
何を優先したらいいのかわかりません
(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)
同じような経験した方、
同じような状況の方、
いらっしゃいますか???

コメント

こばはる◡̈

私も後期悪阻で食べれない日も多いですし、散歩も体調がいい日しかしてません\( ö )/
仕事をまだしてるので仕事の日は特に帰宅後グッタリでダラダラ休んでます(笑)
先日の検診日に後期悪阻のこと伝えたら「食事は摂れるときに小分けにすれば大丈夫ですから無理はしないで下さいね◡̈⋆」と言われました♪
そして体重も増えて足も浮腫みます😂(笑)
無理して食べて吐いたり体調が良好ではないのに無理して動くとそっちの方がお腹に負担かけちゃうので自分のできる範囲でしたらいいと思います♪
病院では特になにも言われてなければ胎動がしっかりあれば赤ちゃんは元気なのでそこだけ日々気をつけてあげればいいと思います◡̈⃝⋆*
周りの言葉が気になるかもしれませんけど先生の指示が1番なので「病院では何も言われてないから大丈夫!」と一喝しちゃうくらいでいいと思います!
残り少ない妊娠生活、無理されないで下さいね◡̈♡

  • 。まる。

    。まる。

    コメントありがとうございます♡
    33週でまだお仕事されてるのですね!!
    すごい頑張り屋さんの方なんですね(ˊo̶̶ᴗo̶̶`)
    (上から目線に聞こえたらすみません><)
    家族は自分の体験談と私の事考えて
    ゆってるってのも分かってるんですが
    正直けっこうストレスで・・・
    明日病院で先生&助産師さんに相談して問題なければ
    家族の言葉はうまく聞き流すようにします!!
    胎動は痛いぐらい元気なので
    そこは安心できます(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)
    元気出ました♪
    ありがとうございます‧⁺◟( ᵒ̶̥́ ·̫ ᵒ̶̣̥̀ )

    • 5月29日
  • こばはる◡̈

    こばはる◡̈

    3人だけの小さな会社なので私の後任を求人募集してるんですけど見つからなくて辞めれなくて😂
    母親とかって身内だし経験してるとつい口出したくなるんでしょうね😅(笑)
    浮腫んだり体重が増えることよりストレスの方がよっぽど身体によくないですからほっといて!精神で乗り切りましょ!
    あと1ヶ月で元気な赤ちゃんに会えるので楽しみですね♡

    • 5月29日
  • 。まる。

    。まる。

    そうなんですね。
    後任の方早く見つかるといいですね
    (。•̀ᴗ-) ̑̑✧
    ほんと、ストレスが何より敵なので
    よっぽどしつこかったら
    ほっといて!て言います:( ;´꒳`;):
    旦那さんと名前考えたりべび服選んだりして
    おチビに会えるの楽しみに
    乗り越えます♡(⑉• •⑉)❤︎

    • 5月29日