※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

小児科で様子見てもらい、カロナールで熱を下げていますが、インフル検査ができず困っています。他の小児科を受診すべきでしょうか?

きのうから高熱出していて
家にあるカロナールで様子見てたんですが
熱が下がらなくて今日小児科に来たんですが
コロナの影響でインフルの検査してもらえなくて
様子見でいい家にあるカロナール飲ませてくださいと言われました。

違う小児科行ったほうがいいのでしょうか?😢

コメント

他の小児科に何しに行くんですか??

様子見て症状悪化もしくは継続するようなら明日か明後日かかりつけに連れて行けばいいと思います…

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

解熱剤効かないのならインフルとかの可能性があるのかなと思いまして💦

• 3月22日
もも

インフルエンザだと解熱剤効かないですよね💦
他の小児科に電話して検査してもらえるか聞いた方がいいと思いますが、日曜日空いてるところ限られますよね😭
早く良くなるといいですね💦

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ですよね😔
    なんか子供が熱でてるの心配ですよね😔💦

• 3月22日
.。❁*

インフルだったらと思うとはっきりさせてインフルへの対処をしたいですよね💦

娘も一昨日昨日と熱が下がらず、昨日小児科に行きました。娘のかかりつけはインフルと溶連菌の検査をしてくださいましたが、病院によるんですね…😢

早く良くなりますように😣

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですね😔
    薬も出してもらえずでそんなことあるのって感じで😔
    月曜日まで待つしかないのかなぁとかおもって😢

• 3月22日
ゆうごすちん

コロナの影響でインフルの検査してもらえないってあるんですか🤔
うちの末っ子もちょうど熱出してて、普通にかかりつけでインフルと溶連菌の検査してもらいましたよ。

発熱から12時間もしくは24時間(検査キットで違います)経ってなければ陽性でも出ない場合があるので次の日に、と言われることはあります。

インフルエンザは合併症を伴いやすい病気です。48時間以内に抗インフルエンザ薬を服用すれば、早く治まるので検査は必要だと思います。

ただ他の病気でも熱が下がるタイミングでなければ、解熱剤を入れてもたいして熱は下がりませんから、絶対インフル!とは言えないですね。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

なんか入った時に紙を渡されてはっきりとは読んでないですがそういうのは行ってないのではっきりし診断が出せないかもしれないとかかれてました💦

そうなんですね😢
    恐ろしいですね😢
    そうやって言われたので
    とりあえず様子見るしか
    ないのかななんておもって😔

そうなんですね😢
    他の病院に受診したほうがいいんでしょうかね😢
    明日になったらのほうがいいんですかね😢?
    どうしたらいいのかよくわからずで😢

• 3月22日
ママリ

私も先程受診したらコロナの影響でインフルの検査してもらえませんでした😭
40.7度まであがったりですが、まだ2日目で4.5日続いたら検査しますと言われましたので、とりあえず明日様子見です...

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

お子さんですか?😢
    40,7😭息子も先ほど40度ありました😢可哀想ですよね😢

• 3月22日
  • ママリ

ママリ

あ、2歳の子供がです😭
    上の方も書いていますが、インフルエンザは48時間以内に薬服用した方がいいと私も聞いたことがあるので心配です😭
    ただ一度今朝37.9まで下がっていて、インフルなら下がらないという判断で4.5日様子見てと言われました😭
    高熱続いてると本当可哀想ですよね😭

• 3月22日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

コロナほんと恨みますよね😔
    解熱剤で様子見てるんですか?😔
    そうだったんですね😢
    息子はずっと下がってなくて😢 そんなリスクあるのによく4.5日様子見てなんて言えるなぁとおまってしまいますよね😢

• 3月22日
  • ママリ

ママリ

解熱剤で様子見です😭
    飲んでもずっと39度ありますが、とりあえず飲むと元気なので様子見てます🥺
    ずっと下がらないの不安ですよね😭
    今病院でもらった手紙ちゃんと読み直したら、検査はなしで医師の判断で処方となっていました😳そんなことあるんですかね😳
    うちは一旦下がってはいるので、、下がっていないならインフル検査してくれる病院探すほうが安心そうですね😔

• 3月22日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですね😢
    一回汗かいて熱出しきった時は少し楽な顔はしてましたがでもすぐ機嫌悪くなってしまって😢 私のところも検査行ってなくて医師の判断となってました😔 なんか日本医師協会?が決めたらしいですね😔北海道でインフル検査した医師がコロナに感染したらしくて。。。
    ですよね😢
    大きい病院いかないとないんですかね😢大きい病院もあまり行きたくないですよね😢

• 3月22日