※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が眠りが浅くて全然寝てくれず、夜中何度も起きる。おっぱいで寝かしつけても、眠りが浅くて安眠できず、昼間も疲れている。同じ経験の方いますか?

眠くてしんどいです。

うちの息子は眠りが浅い&全然寝てくれません。同じ方いますか?

昨日の22時過ぎに寝て(寝つきが悪く22時すぎになってしまった)
朝の5時に起きました。

22時から5時の間も夜中何度も何度も寝返りしようとして起きるし、1時間〜30分に1回は起きました。
完母なのでおっぱいのみですが、おっぱいをおしゃぶり代わりにして寝る感じです。普通のおしゃぶりはしてくれないので。(ミルクも拒否で飲みません)

朝の5時に起きて、7時くらいにまた寝たのですが、旦那が部屋に入ってきて一言喋っただけでまた起きました。その間寝たのは5分くらい。

ここからまた8時すぎに眠りついたので、
はぁ、やっと寝てくれたかなと思って15分間SNSして、やっと少し寝れるわと思って携帯を閉じて、寝ようとしたら起きました。

なんでこんなに眠り浅いんですかね。
夜もこんだけ起きられたら安眠なんか全然できないし、昼も眠いし体力もしんどいです

コメント

しおり

突然始まりますよね😅
わたしも新生児びぶりのラッコ抱きで寝ました💦
うちの子は泣いて起きるのですが、抱き上げると一瞬で寝るんです。寝るんかい!と心の中でツッコミながらベットに置こうとちょっとでも動こうものならまたギャン泣き💧結局そのまま朝😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも新生児から2ヶ月目くらいまでラッコ抱きでした、、
    なんでなのですかね、、寝れないのしんどいですよね、、

• 3月22日
  • しおり

しおり

しんどいです💧しかも生理も重なり…昼間は夫に預けて昼寝しようと思います💦

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは辛いです。
    寝れる時に寝てくださいね💦

• 3月22日
ママリ

新生児の頃からずっとですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新生児の頃から眠りは浅いかもしれません。
    生後4ヶ月くらいから夜の方が寝てくれるようにはなってくれましたが、腕枕添い乳じゃないと100%寝なくて、それがしんどすぎて最近腕枕をしない添い乳をしているのですが、それで不安で泣いてるのかもしれませんが、、
    赤ちゃんもそうだと思いますが、なかなか続けて寝れないのでしんどいです、、

• 3月22日
  • ママリ

ママリ

やっぱり自力で再入眠出来ないのが、まとめて寝れない原因だと思います😞うちの娘も1日中抱っこで昼寝、夜は添い乳でしたが、限界が来て添い乳をやめ、頑張って体を起こしてあげるようにして、ねんトレをするようになってからまとめて寝てくれるようになりましたよ!

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中の添い乳をやめたってことでしょうか、、?
    頑張って体を起こしてあげるようにしてとはどんな感じですか?

• 3月22日
ママリ

まず、添い乳をやめましたね!
おっぱいが無いと寝れない!ってなってたので、このまま続くのは私が辛いと思い、おっぱいを欲しがる度に起きてあげてました。寝落ちする前に離して布団へおろしてました。